top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

伊集院光、『プレバト』で俳句の才能査定に初挑戦 「師匠の前でプレッシャーが…」

ニュースサイトしらべぇ

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功がMCを務めるカルチャースクールバラエティ『プレバト!!』(MBS・TBS系)。10日よる7時からの放送では「俳句」と「和紙ちぎり絵」の才能査定ランキングを実施する。


■どう発想を広げるか難しかった

今回は、タレントの伊集院光が初登場。女優の高島礼子、タレントの若槻千夏、Kis-My-Ft2の二階堂高嗣、お笑いコンビ・銀シャリの橋本直の5人で「雨宿り」をお題に表現力を競う。

28回目の挑戦となる二階堂は「(お題を見て)すぐ出ました」と余裕を見せるが、伊集院は「どう発想を広げるか、難しかったですね…。あと、師匠の前というプレッシャーが…」と、三遊亭円楽を前に緊張した様子。

円楽は「今まで見てきた弟子の中で一番の弟子です」と太鼓判を押すが、果たして伊集院のランキングはどのような結果になったのか。


関連記事:石塚英彦が『プレバト』初登場 食リポで鍛えた表現力を俳句に活かせるか

■「結果たダメだったらもう出ない」宣言

広告の後にも続きます

続く「和紙ちぎり絵の才能ランキング」では高島、若槻、二階堂、銀シャリ・鰻和弘が「初夏」をテーマに作品を作りその出来栄えを競う。

このコーナーで二階堂は、初挑戦にして才能アリ1位を獲ったものの、2回目は才能ナシ最下位となっており、今回はその真価が問われる。「結果がダメだったらもう出ない!」と宣言して挑むが、果たしてその結果は…。


■2年半ぶりの昇格試験に挑戦
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル