top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

電撃婚の加藤綾子アナが見せていた「強い母親願望」

アサ芸Biz

 元フジテレビでフリーの加藤綾子アナウンサーが6月7日、一般男性と結婚したと所属事務所を通じて報告した。

 加藤アナは「私事で大変恐縮ですが、この度6月6日に結婚致しました。お相手は一般の方です。どんな時も自然体で心穏やかな人柄に惹かれ彼とともに人生を歩んでいきたいと思いました」と直筆のコメントを発表した。

 仕事については「これまでと変わらず続けていきたいと思っておりますので、引き続き何卒よろしくお願いいたします」とのことだった。

 現在、報道番組「Live News イット!」とバラエティ番組「ホンマでっか!?TV」(ともにフジテレビ系)などのレギュラーを担当。妊娠については不明だが、今後もこれらのレギュラー番組を継続していくと見られる。

広告の後にも続きます

「でも案外、早い時期に産休・育休に入る可能性があります。加藤は以前から結婚願望があることを公言していましたが、強い〝母親願望〟も持っていました。加藤アナは2017年4月、都内で行われた絵本のイベントに出席。〝いつか自分の子供にも絵本を読んであげたい〟という夢があることを明かしています。子供については〝子供を持つ夢はいつも近くにある〟と告白。同年1月、都内で行われた映画『天使にショパンの歌声を』のトークイベントでは〝子供のため、誰かのために自分の時間を費やせるようなお母さんになりたい〟と、育児・主婦業に専念したいかのような発言をしていました」(芸能記者)

 もしかすると、早い段階で〝おめでた〟の報告が聞けるかも。

(石田英明)

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

TOPICS

ジャンル