top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「2大女優」の微妙な関係!? 橋本環奈が広瀬すずを超える日

アサ芸Biz

 橋本環奈広瀬すずにジェラシーか。2人の人気女優の関係を6月8日発売の「週刊女性」が報じた。

 2人は放送中のドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)に出演。主演は広瀬と俳優の櫻井翔。広瀬は櫻井演じる〝迷探偵〟の頭脳明晰で優秀な助手役。橋本は広瀬をサポートする理系の天才大学生役だが、5月30日放送の第8話では広瀬とは敵対関係にあることがわかった。

 記事によると、ドラマでは対立する2人だが撮影の合間は和気あいあい。だが、橋本は胸の内では広瀬の女優としての実力を羨んでいるという。広瀬は朝ドラのヒロインをはじめ、正統派の役柄が多い。一方、コミカルな芝居が得意な橋本は自分とは違った役をこなす広瀬に刺激を受け、それがジェラシーにつながっているようだ。

 でも、橋本は超がつくほどの努力家だという。

広告の後にも続きます

「2020年3月の『ORICON NEWS』で橋本と3年間同居したマネージャーが、橋本のすごさを語っていました。橋本が事務所の後輩にテレビ電話で演技指導しているとき、橋本自身は役柄について熟考し、台本に書かれていない背景まで想像して、毎日その役のことを考えていると明かしていたそうです。また、演技以外でも橋本はすごかった。映画やドラマなどでは、数百人いるスタッフの名前を全部覚えて、コミュニケーションをとっているといいます。出演者らとの会話ではわからないことがあれば、帰宅してから徹底的に勉強してマスターするというから半端ない努力家です」(芸能記者)

 演技には真面目に取り組み、スタッフとのコミュニケーション能力も素晴らしい橋本。この調子でいけば、広瀬を追い越す日も近いに違いない。

(石田英明)

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

TOPICS

ジャンル