top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

今日は何色?朝の気分に合わせて選ぶ「エプロン」コーデのすすめ

朝時間.jp

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はRihoさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます。朝美人アンバサダーのRihoです。

このコラムでは「エプロン」をテーマに、私の朝のお気に入りをご紹介します♪

仕事でエプロンのデザインをしている私。食事の準備をしようとエプロンを着けると、気持ちがシャキッとします。今日は、その日の気分やシチュエーションに合わせたおすすめの「エプロン」コーディネートを、色別でご紹介します。

エプロンで始まる私の朝時間

特定の色を見て、心が安らいだり元気づけられたりした経験はありませんか?

色には、人の気持ちを落ち着かせたり気分を上げたりといった様々な効果があります。朝エプロンを着けるときは、そのときの自分の素直な気持ちや状態にあったカラーを選んでみてください♪



気分を高めたい朝は「Red Apron(赤いエプロン)」

広告の後にも続きます

レッド(赤)は、やる気を出したいとき、エネルギーを補充したいときに惹かれる色。活力が湧いてくるカラーなので、気持ちを前向きにしたい時におすすめです。

赤いフルーツと言えばイチゴ。真っ赤なイチゴは、食卓に並ぶだけでハッピーな気持ちになりますね。

ビタミンやミネラルが豊富なイチゴは、手軽な栄養補給にぴったり。また、朝に食べるとデトックス効果が高いので取り入れてみてください。

リラックスしたい朝に「Green Apron(緑のエプロン)」

グリーン(緑)は自然を想像させ、安心感や癒しを与えてくれる色。少し疲れたとき、リラックスしたいときにおすすめです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル