top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

今から追いつける『名探偵コナン』!あらすじやキャラの重要ポイントを押さえた虎の巻。これさえ読めば劇場版最新作も楽しめる!

ホンシェルジュ

 国民的漫画『名探偵コナン』!最新99巻、アニメも1000話を超えるなど推理漫画のトップを走り続ける今作。人気のコンテンツではありますが、その一方でここまで長いとハードルが高いと感じてしまう方も多いはず。そんなみなさんのために!これを読めばコナンまるわかりな入門書を作っちゃいました!

 あらすじから重要ポイント、ちょっとした小ネタまで一部ネタバレ有でご紹介!2021年4月公開の劇場版最新作『緋色の弾丸』の予習にもおすすめです。FBI、公安、CIAなど黒の組織との対立関係を図解した簡単な相関図もありますよ!アニメ全話無料で見る方法も最後にご紹介しています!


ミステリー漫画の金字塔といえば、やっぱり『名探偵コナン』!

 ストーリーはあまり知らなくても、「真実はいつもひとつ!」「見た目は子供、頭脳は大人」なんてフレーズを耳したことはあるのではないでしょうか。

出典:『名探偵コナン』第1巻

 しかし、漫画は最新99巻アニメでも堂々の1000話を迎える超ロングランなこの作品。面白そうとは思っても長すぎて手が出しづらいって方、少なくないですよね。また、近年ではFBICIA公安警察など様々な組織が絡んできたり、怪しげな登場人物も増えてきて難しそう!なんて感じることもあるかもしれません。

 そんなコナン初心者の方のために、超重要ポイントだけ厳選してまとめちゃいました!これを読めばコナンのことがさらっとわかっちゃう!虎の巻になっています。また、劇場版最新作『緋色の弾丸』の予習にもぜひご活用ください。

 目次でジャンプもできますので見たい項目だけでもチェックしてみてくださいね。

著者青山 剛昌 出版日
著者青山 剛昌 出版日

広告の後にも続きます

 

いわずと知れた王道推理漫画『名探偵コナン』その全貌に迫る!

出典:「劇場版名探偵コナン『緋色の弾丸』公式サイト」

 『名探偵コナン』青山剛昌(あおやまごうしょう)によって週刊少年サンデーにて、1994年連載を開始しました。そして今年で28周年、2017年には1000話目を迎えた超人気作品です。アニメ化はもちろん、毎年の劇場版コラボカフェの開催など常に注目を集める作品ですよね。劇場版といえば2018年公開の『ゼロの執行人』では興行収入が100億を突破するほど、その人気は年々増しています。

 そんな超有名漫画『名探偵コナン』ですが、もちろん話の内容をまったくしらないって方、意外と少なくないと思います。最新刊はなんと99巻、映画から見ようと思っても2021年現在24作ある!?長すぎる‼とても追いつけない‼

そう思ってらっしゃる方、ご心配なく!

 本記事ではいまさら聞けない『名探偵コナン』の最重要ポイントだけをさらっと解説!これさえ読めば「コナンってどんな作品?」「コナンってどんなところが面白いの?」「コナンってどこから読んだらいいの?」といったコナン超初心者の方の疑問を解決できると思います!

 この記事を読んで「コナンのことがもっと知りたい!」という方はポイントごとに、より詳しい記事をご紹介しますので、よろしければそちらも見てみてくださいね!

  • 1
  • 2

TOPICS