top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ベガルタ仙台がJ3岩手に敗れる。甲府、山形も“下剋上”許して敗退【天皇杯2回戦結果】

フットボールチャンネル

ベガルタ仙台がJ3岩手に敗れる。甲府、山形も“下剋上”許して敗退【天皇杯2回戦結果】

 天皇杯2回戦の試合が9日に各地で開催されている。19時キックオフのカードとしては15試合が行われた。

 このラウンドからJ1勢とJ2勢全チームが登場となったが、さっそく大荒れの展開。18時キックオフの試合ではFC東京が順天堂大学に、横浜F・マリノスがJFLのHONDA FCに金星を献上する結果となった。

 19時台の試合でも波乱は止まらず。J1勢では、ベガルタ仙台がJ3のいわてグルージャ盛岡に0-1で敗れて姿を消した。湘南ベルマーレはJFLのF.C.大阪と0-0で、大分トリニータは同じくJFLのホンダロックSCと2-2で延長戦にもつれ込んでいる。

 清水エスパルスは後半アディショナルタイムの原輝綺の1点で広島県1部の福山シティFCに辛勝。サガン鳥栖は山下敬大のゴールでロアッソ熊本に、浦和レッズはキャスパー・ユンカーのゴールでカターレ富山に勝利を収めた。徳島ヴォルティスもJFLの高知ユナイテッドSCに勝利を収めている。

 J2勢ではヴァンフォーレ甲府が北信越1部の福井ユナイテッドFCに敗れる波乱。後半アディショナルタイムに2点を奪われての逆転負けとなった。モンテディオ山形もJFLのヴェルスパ大分に逆転負けを喫している。

広告の後にも続きます

 ジュビロ磐田、アルビレックス新潟、栃木SC、V・ファーレン長崎、松本山雅FC、ザスパクサツ群馬はそれぞれJ2対決や下位リーグの相手に勝利。3回戦へと駒を進めた。

▽天皇杯2回戦(19時)
清水 1-0 福山シティ
仙台 0-1 岩手
山形 1-2 ヴェルスパ大分
磐田 3-0 北海道十勝スカイアース
新潟 4-1 金沢
鳥栖 1-0 熊本
栃木 2-0 町田
長崎 2-0 沖縄SV
松本 1-0 琉球
湘南 0-0 FC大阪(延長へ)
浦和 1-0 富山
徳島 2-1 高知ユナイテッド
水戸 0-3 群馬
大分 2-2 ホンダロック(延長へ)
甲府 1-2 福井ユナイテッド

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル