top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

下野紘、SNSに公開した写真が炎上リスク大と指摘されタジタジ

テレビドガッチ


声優の下野紘が、6月8日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。何気なく載せていたSNSの写真が、炎上リスクが満載と指摘されて、ヒヤリとする一幕があった。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミとフットボールアワー・後藤輝基らと共に、トークを繰り広げる。

下野はJ.Y.Parkに扮した松尾駿(チョコレートプラネット)にプロフィールを提出し、嘘がないかを点検してもらうことに。まず、声優を目指したきっかけとなった甘酸っぱいエピソードを披露すると、ヒロミは「ちょっと怪しくないですか?」と早くも疑いの眼差し。しかし松尾は「頭フル回転させて聞いてましたけど、どこも怪しくないです」と下野を援護し、その後もプロフィールを次々と肯定した。この前代未聞の出来事に、まわりがざわついていると松尾は「いいものはちゃんといいっていう人間です!」と言い放ち、下野のホワイトなプロフィールを認めた。

一方、いまだにガラケーを利用している下野は、Twitterを始めたはいいが、うっかり公開NGの情報を流してしまい、事務所にお叱りを受けてしまったことがあると告白し、以来、SNSの使い方が分からず頭を悩ませているという。そこに「芸能人をアンチから守る会」のヒコロヒー、坂井良多(鬼越トマホーク)、山添寛(相席スタート)が下野のSNSに掲載されている写真を検証することに。すると、一見問題なさそうな写真を見たヒコロヒーは「ほとんどがアンチの標的にされるリスクが高い」と指摘した。

まず、年始に丑年にちなんで「牛」の文字が分かるように牛乳を飲んでいる写真を「牛乳のステマだと思われます」とダメ出し。また、子供の銅像と手を合わせておどけた様子の写真には「子供を石化させた疑いがある」とイエローカード。さらに、後輩の松岡禎丞と一緒に写っている1枚には「NHKの許可なく『爆笑オンエアバトル』の決めポーズを無断拝借している!」とレッドカードを突き付けた。「アンチだけではなくNHKも敵に回しますよ」と厳しいアドバイスを受けた下野はタジタジ。最後に坂井から別の写真について「これ、一番良くない! これはシンプルにやめた方がいい」と指摘され、下野はもはやぐうの音も出ない状態になってしまった。

インターネット上では、下野のバラエティ出演に喜ぶ声多く上がっており、「地上波で一番見応えあったかも」「下野さんの良さが余すところなく伝わってきた」「ひたすら笑ってたと同時に下野さん可愛すぎ」「テレビは動いてる下野さんを見れるから嬉しい」といったコメントが見られた。

次回6月15日は松丸亮吾と有岡大貴(Hey!Say!JUMP)が出演する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル