top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

モン娘好き必見!アニメ化ラノベが萌えすぎ注意!

ホンシェルジュ

モンスター娘を相手に診療をする人間の少年医師・グレンを主人公にした物語、『モンスター娘のお医者さん』。2017年に第1巻が刊行され、後に漫画化もされたほど人気の作品です。また、2020年にはテレビアニメ化も決定しています。

この記事では、モンスター娘、通称モン娘達が続々登場する本作のあらすじと見どころをご紹介します。ネタバレを含みますのでご注意ください。

『モンスター娘のお医者さん』が面白い!ドキドキする展開アリのファンタジーラノベがアニメ化!【あらすじ】

かつて激しい戦争をくり広げていた人間と魔族。長く続いたその戦争は百年戦争と呼ばれていましたが、それもついに終結を迎えました。

戦争が終わってから10年。時間が経っても人間と魔族の間にはまだ禍根が残っていましたが、そんな中、魔族と人間が共存する町がありました。それがリンド・ヴルム。その町で、グレン・リトバイトという人間の少年は、魔族専門の医師として診療所を営んでいました。

まだ17歳と若い彼ですが、その腕は確か。本作は、グレンと彼の助手でラミア族(体の下半分がヘビの一族)の少女サーフェンティット・ネイクス、通称サーフェがメインのストーリー。彼らが日々様々なモン娘達を相手に奮闘する日々を描きます。

2020年にはテレビアニメ化も決まっており、モン娘ことモンスター娘達がどうアニメ化されるのか、注目度がますます高くなっている作品です。詳細はアニメの公式サイト、またはティザーPVをご覧ください。

TVアニメ「モンスター娘のお医者さん」公式サイト

広告の後にも続きます

『モンスター娘のお医者さん』2020年TVアニメ化決定!ティザーPV

 

作者・折口良乃とは

本作の作者・折口良乃は、2009年にライトノベル『九罰の悪魔召喚術』でデビューしました。それ以降、『死想図書館のリヴル・ブランシェ』や『シスターサキュバスは懺悔しない』などの作品を精力的に発表されています。

ところで、そもそも今回ご紹介する作品のタイトルにもなっている、モンスター娘、略してモン娘という言葉をご存じでしょうか?モン娘とは、文字どおり人間ではないモンスターの姿をした可愛い女の子のキャラクターのことです。

折口良乃は、自他ともに認めるモン娘好き。作品にもその嗜好が表れているものが多くあります。なんでも、モン娘の人を殺すほどの力を持っていながらも、可愛らしい様子やラブコメ展開を見せてくれるところが特に好きなんだとか。

作者のTwitterでもその愛がしばしば語られ、同じ嗜好の方なら特に楽しいかもしれません。

  • 1
  • 2

TOPICS