top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

コストコ行ったら見逃さないで!フードコートのサンデーは「期待を裏切らない」美味しさ。

東京バーゲンマニア

アメリカ生まれの会員制スーパー「コストコ」のフードコートに、暑い日にぴったりの「サンデー」が登場しています。

SNSでも人気のメニューということで、記者も食べてみました。

ソースはかなり酸味あり

2021年6月9日現在販売されているのは、「ダークチェリーサンデー」。コストコのフードコートではおなじみの北海道ソフトクリームに、果肉入りの甘酸っぱいソースを合わせたメニューです。

広告の後にも続きます

このサンデー、去年の夏にも販売されており人気を博していました。今年も5月下旬頃から登場しており、SNS上では早速

1番好きなサンデーかも
チェリーの果肉の酸味が美味しい!!
甘酸っぱいチェリーの果肉とソースがめっちゃうまーい
あっという間に食べちゃいました」 「期待を裏切らない

などと好評です。

記者も気になって注文してみました。

カップの中には、おなじみのソフトクリームに加え、果肉入りの赤いソースがたっぷりかかっています。高さは約16cmでした。

注文前は「暴力的な甘さ」を想像していましたが、食べてみるとソースや果肉はかなり酸味があります。甘く濃厚なソフトクリームと一緒に食べることで甘みと酸味がちょうどいいバランスになり、比較的さっぱりと食べられます。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル