top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

あさりの酒蒸しやカレーまで! ホットサンドメーカー完全活用術

BOOKウォッチ

ホットサンドメーカーで作る これって絶対ウマいやつ!(主婦の友社)<amazonで購入>

はさんで焼くだけで、食材のうまみが凝縮されて簡単に1品できてしまう、ホットサンドメーカー。ホットサンド以外の料理にも応用できるので、キャンプはもちろん、日常の料理でも活用できる。

6月5日、『ホットサンドメーカーで作る これって絶対ウマいやつ!』(主婦の友社)が発売された。コンビニめしのアレンジからイタリアンまで幅広く役立つ90レシピが収録されている。


ホットサンドメーカーは、「焼く」「蒸す」「煮る」「揚げる」など様々なシーンで活用できる。ひっくり返せば両面焼けるし、焼き色の確認ができるから失敗しにくい。



家でも外でも活用できて、難しい手順や作業がないのも魅力的だ。他にもホットサンドメーカーには次のようなメリットがある。

■1人分作るのにちょうどよい
■焼き加減を常にチェックできる
■ひっくり返しの失敗知らず
■あとかたづけがラク
■そのまま熱々の食器にも
■手入れも収納も簡単
■どこでも持ち運べる
■キッチンでも、アウトドアでも大活躍

不可能はない? 万能調理器具

では、本書に掲載されているレシピの一部を紹介していこう。皿にうつさず、そのまま食卓に出せるのも手軽でいい。

買ってきた牛丼をそのまま焼くだけ!仕上げのマヨネーズと卵黄で旨さ倍増の「グリル牛丼」(画像/主婦の友社提供)
普通のミートボールが豪華で濃厚な一品に!「ミートボール焼きカレー」(画像/主婦の友社提供)
たった2分で極上酒蒸し完成!「あさりの酒蒸し」(画像/主婦の友社提供)
外はカリカリ、中はジューシー「ねぎま」(画像/主婦の友社提供)

広告の後にも続きます

カレーやあさりの酒蒸しが作れてしまうとは驚きだ。市販の料理や総菜のアレンジもおいしそう。買ったはいいけどほかに使い道がないし……と、奥のほうにしまい込んでいたホットサンドメーカーを出して、毎日の料理に活用しよう。


※画像提供:主婦の友社

書名:  ホットサンドメーカーで作る これって絶対ウマいやつ! 監修・編集・著者名: キャンプめし愛好会 編 出版社名: 主婦の友社 出版年月日: 2021年6月 5日 定価: 1,540円(税込) 判型・ページ数: A5判・128ページ ISBN: 9784074486052

TOPICS

ランキング(読書)

ジャンル