top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

Mr. CHEESECAKE ジャスミンティーを使った初夏の限定フレーバーが数量限定で登場

GourmetBiz

株式会社Mr. CHEESECAKEは、ジャスミンティーを使った初夏の限定フレーバー「Mr. CHEESECAKE Royal Jasmine(ミスターチーズケーキ ロイヤルジャスミン)」を、公式MAIL MAGAZINEとLINE@で、2021年6月20日(日)と6月27日(日)に数量限定で販売します。

「Mr. CHEESECAKE Royal Jasmine」は、甘く優雅に香るジャスミンティーに桃とバニラを組み合わせた、濃厚かつ爽やかな後味のチーズケーキとなっています。“香りの王様”とも称されるジャスミンと桃は、どちらもクリーミーな甘い香りと柑橘系の爽やかな香りをあわせ持ち、とても相性の良い組み合わせ。この2つの香りを最大限引き立たせるために、極力シンプルにバニラとレモンだけを加えました。

生クリームと合わさったジャスミンティーとバニラの濃厚な味わいを、桃とレモンの酸味が軽やかにし、僅かな茶葉の苦味がバランスよくまとめています。口に入れた瞬間にジャスミンの旨味と香りが広がり、徐々に桃の酸味を感じて最後にほんのりと桃の香りが漂う、そんな流れるような味と香りのメロディーを体験できる商品となっています。

「Mr. CHEESECAKE Royal Jasmine」のペアリングドリンクは、ローズマリーレモンティーがおすすめとなっています。高温で濃く抽出したローズマリーのハーブティーを冷やして香りを閉じ込め、レモンを投入。ローズマリーは桃と、レモンはジャスミンと好相性で、香り高くスッキリとしたマリアージュが楽しめるようになっています。

製品情報

Mr. CHEESECAKE Royal Jasmine
販売日:2021年6月20日(日)・6月27日(日)
価格:¥5,400(税込)

広告の後にも続きます

おすすめの食べ方
半解凍〜全解凍がおすすめ。やや温度が上がった状態で食べると、ジャスミンの濃厚な味と香りが口の中に広がった後、桃の酸味を感じ、最後にほのかな桃の香りが漂います。

おすすめのペアリング
ローズマリーレモンティー
高温で濃く抽出したローズマリーのハーブティーを、氷で一気に冷やして香りを閉じ込めます。カットしたレモンを加えてさらに香りが良く爽やかなドリンクに。
*ドリンクは付属していません。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル