top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『家事ヤロウ』高橋みなみの“包丁使い”に戦慄「独特すぎる」

まいじつ

(C)まいじつ 

元『AKB48』の高橋みなみが、6月8日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で料理の腕前を披露した。しかし、視聴者は高橋の包丁使いに違和感を訴えている。

【関連】『家事ヤロウ』“ゴールデン進出”大失敗?「つまらない」と酷評の嵐 ほか

芸能人の自宅にカメラを設置し、キッチンの様子をのぞき見する企画を放送。高橋は『AKB48』時代はさほど家事をしていなかったが、結婚してから猛勉強したという 。

「緊張する、ウケる」とつぶやきながら、キッチンペーパーの上にゴミ類をまとめるなど手際の良さを見せた高橋。鶏肉を軽快に切っていったが、切れておらず肉はつながったままだった。VTRを見ながらバカリズムは「緊張のせいかな~?」とイジった。

長ネギを包丁で切るもつながったまま…

広告の後にも続きます

続けて長ネギを斜め切りにした高橋だったが、やはりネギが全部つながっているようにも見えた。『メイプル超合金』カズレーザーは「めっちゃつながってる!」、『KAT-TUN』の中丸雄一は「いやいやいやいや!」と混乱、バカリズムは「撮り直そう!」と絶句する。一方で高橋は「いいね、この切れ味」と包丁にうっとり。「はい、切れ(た)…」とネギをまとめたが、バカリズムは「全然切れてねーじゃん!」と呆れた。

そのまま鶏肉の味噌マヨ炒めを調理した高橋は、ネギをちぎって火にかけた。バカリズムらは出来上がった料理を絶賛している。

一方で高橋の包丁使いに驚く視聴者が続出。ネギがしっかり切れていなかったのは包丁の使い方に難があったのではと指摘している。

《家事ヤロウのたかみな怖すぎた。最高》
《たかみな公開処刑すぎて草》
《さては普段してないな!?笑》
《料理下手っていうより 包丁が三徳包丁じゃなくて牛刀寄りだから 慣れてなくて切れてないんじゃね この包丁めっちゃ切れる的なこと言ってるし》
《先に鶏肉切ってからまな板も包丁も洗わず長ネギ切り始めて(しかも切れてない)ありえなさすぎてビックリしちゃった》
《ペンにしろ箸にしろ包丁にしろ持ち方が独特すぎるのよ、ちゃんとした持ち方した方が危ないんじゃないかレベルに独特》

高橋が持っていたのは高級包丁だという。今後の技術向上に期待したい。

TOPICS