top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

中居正広が『新しい地図』へ合流!? 現在もマメに連絡を取る仲

週刊実話WEB

中居正広が合流!? (C)週刊実話Web 

昨年3月いっぱいでジャニーズ事務所から円満に〝社内独立〟した元『SMAP』の中居正広。現在、『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)、『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(同系)、『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)の4本をレギュラーとして抱えている。

【関連】中居正広が全芸能人に「警告」!レギュラー番組消滅で“干される恐怖”も ほか

他のタレントたちから見れば、民放キー局のレギュラーばかりで羨ましく映るだろうが、中居本人はこのところ焦り始めているという。

「レギュラー4本のうち、3本はジャニーズ事務所が決めてきた仕事ですからね。ジャニーズにかなりの〝上納金〟を収めているはずで、世間が思っているほど稼げていないと聞いています。また、3月で日テレ系の冠番組『新・日本男児と中居』が終了してしまったが、もはやジャニーズは中居のレギュラーを局側が打ち切ろうが、いっさい干渉しないスタンスです。中居は周囲に『こんなはずじゃなかった…』と漏らしているそうです」(テレビ関係者)

『新しい地図』3人の年収はSMAP以上

独立から1年たった今年4月、出演した番組で独立について言及。「(独立は)そんなに勧めないというか。『絶賛、皆さんにオススメします』という感じではない」とし、「(1人でやるのは)大変ですし、ちょうど退所したと同時にコロナだったので、ほんとこの1年、僕、振り返っても、何の実にもならなかった」と、かなり弱気な発言に終始していたのだ。

広告の後にも続きます

「中居が危惧しているのは、大きな収入源となるCMのオファーが全く入らないという現状です。ジャニーズにいれば、しっかり営業をしてくれたので、こうはならなかったはず。そこで、ジャニーズへの復帰を画策しているようだが、実はもう1つの選択肢もある」(芸能記者)

それは、今やすっかり仕事が軌道に乗っている〝あの3人〟との合流だという。

「同じプロジェクト『新しい地図』として活動する稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾との合流です。もともと中居は3人と行動をともにする予定だったし、現在もマメに連絡を取っている。いまだに地上波への出演は少ないが、CMもそれなりあるし、3人ともネットを駆使して今や年収はSMAP時代を上回っていると言われていますからね」(同・記者)

中居くん決めて!
広瀬すず怒り収まらず…“ボブパーマ”大不評でヘアメークをクビに!?
板野友美「結婚&妊娠」報道でモミ消した接骨院経営者との“パパ活疑惑”
熊田曜子のスゴ過ぎ“枕営業”伝説! ただ1人だけ断った大御所芸人の実名

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル