top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ザ・たっち、食べ合わせダイエットで痩せるか検証!

テレビドガッチ


世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~)が、6月9日に放送される。

SNSが発展するこの時代、巷にあふれる「気になるウマイ話」や真偽不明のネタ。忙しいし、やってもムダに終わったらイヤだし、ちょっと怖いから実際は手を出せない……そんなウワサの数々は“それって、実際どうなのか?”。そんな“気になる”ことを番組がカラダを張って、時間を使って調べていく。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川葵、大島美幸(森三中)、そして今回、ザ・たっち(たくや、かずや)、緑川静香がゲスト出演する。

「家から出なくても稼げる!」ということで女優・緑川が、ご家庭の不用品をスマホ1つで売りさばく。今回のお宅は、緑川の得意な家電が山積みで、売り上げを狙う大チャンス! 大手家電メーカーで役員を務めていた“最新家電マニア”のおじいちゃんが保有する、古い家電の数々。自身も開発に関わったという、約20年前のホームシアターセットが登場。50年前のテープレコーダーに、カメラ、高級ブランデー、美術品を次々と出品。さらに、マジシャンをしているお孫さんも参戦。マニアが多いマジックグッズを売却し、衝撃展開を呼ぶ!? そして、緑川の助っ人・下河辺女帝から、あるプレゼントが。果たして今回はいくら売り上げるのか!?

高カロリーな料理を食べた後に、プラスしてある料理を食べると痩せる、というウワサを聞いたことはないだろうか? 巷でいう「食べ合わせダイエット」だが、本当に効果があるのか? その真相を確かめるべく、双子コンビのザ・たっちが検証。高カロリーな食事を1日3回取り、かずやはそのまま、たくやはプラスで食べて、2人の体重差を測る。1食目・カレーライスの後にプラスする“あるもの”に、2人は仰天。「嘘だ! 痩せないでしょ!」と疑うも、初日にして驚きの展開が!? その後もチャーハン、中華丼、天丼……と、怒涛の高カロリー食が続くが、衝撃の結果が待っていた。果たして食べ合わせによって、本当に痩せるのか?

前回の放送では、森川が「シガーボックス」に挑戦。しかし、練習途中にドクターストップがかかり……。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル