メキシコのLCC Volarisで飛ぶ【メキシコ】
メキシコのLCC Volarisで飛ぶ【メキシコ】
休みを利用してメキシコの格安航空会社Volarisを利用してオアハカに行ってきました。LCCらしく価格はメキシコシティからオアハカまで片道4000円程度、高速バスを利用して行くよりは高いですが車で7時

休みを利用してメキシコの格安航空会社Volarisを利用してオアハカに行ってきました。
LCCらしく価格はメキシコシティからオアハカまで片道4000円程度、高速バスを利用して行くよりは高いですが車で7時間かかるところを1時間で行くことができます。

 座席間隔は狭く、足を伸ばすことはできませんが短時間のフライトなので特に問題ありません。
座席指定や機内サービスは有料になっているので、今回は座席のみ指定をしておきました。
機内預け入れの荷物も厳密に重さをチェックされるので注意が必要です。
これらの予約はインターネットで事前に行うものと当日空港で行うのでは値段が違うので、事前にやっていくのをおすすめします。

 機内は人気の観光地に向かう便らしく、メキシコ人だけでなくアメリカ人などたくさんの外国人観光客の姿を見かけました。
オアハカ空港は、街の南に位置しており、鉄道や地下鉄はありません。
市内に出るにはバスかレンタカーが必要になります。
タクシーの価格はメキシコシティよりも安く、たくさん走っているので便利です。

(更新日:2018年8月14日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME