top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ここは覚えておこう ソウルグローバルセンター【韓国】

ワウネタ海外生活


ソウル生活で困ったことがあるときに助けになる場所が「ソウルグローバルセンター」です。
地下鉄1号線鐘閣の6番出口を上がってすぐのところにあるビルで、4階から6階までがその機関となっています。
日本語だけでなく英語や中国語など10以上の言語に対応できるスタッフがいるので、日本人だけでなく多くの外国人が訪れます。

一番便利なのが5階の多言語相談室で、住居や医療など韓国生活のさまざまな悩み事に対応してくれます。
法律相談や就職、進学相談など観光客ではなく駐在員だからこその心配事を解決してくれる施設です。
ちょっと面白いのが4階の教育プログラムで、韓国語の勉強をしたいのであればここで学ぶのも1つの方法です。
もう1つ韓国で運転免許証を取得する場合には、日本大使館の領事館で運転免許証の確認証を取得した後、ここで申請書を作成します。
申請書作成後は、医療機関で指定の検査を受け、再度ここへ戻ってくると運転免許証が発給されます。
運転免許取得を考えている人は必ず覚えておきましょう。

ソウルグローバルセンター
http://global.seoul.go.kr/index.do

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル