top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

和田アキ子にスタッフ失言 「なんで怖がられるんやろ?」と聞かれ衝撃回答

ニュースサイトしらべぇ

8日放送『千鳥の相席食堂 ゴールデンSP』(テレビ朝日系)で、歌手・司会者の和田アキ子がロケに挑戦。番組スタッフとの雑談中に衝撃発言が飛び出し、千鳥・大悟とノブ、視聴者を驚かせた。


◼豪華アーティストがロケに…

ゲスト芸能人が各地でロケに挑戦、それを千鳥の2人がモニタリングしながらツッコんでいく同番組。今回が2度目の全国区ゴールデンタイムでの放送となった。

通常回ではテレビでおなじみの芸人・タレントがゲストだが、ゴールデンにふさわしくロケに行くゲストも豪華。『Aiseki Music Fes 2021』と題し、大物ミュージシャンがロケに挑戦していく。


関連記事:チョコプラ・松尾、千鳥にロケへ行ってほしくない理由を告白 「いつか死人が出る」

◼和田が登場

大友康平、Kis-My-Ft2・千賀健永、GLAY・HISASHI、May Jが旅人として登場するなか、最後に登場したのがまさかの和田。

広告の後にも続きます

デビュー53年、『笑って許して』や『あの鐘を鳴らすのはあなた』など大ヒット曲を世に送り出し、「芸能界のゴッド姉ちゃん」と呼ばれる大物ゲストの登場に、千鳥も「ギャラなんぼ積んだん?」「ロケしてるアッコさん見たことない」と興奮を隠せなかった。

◼スタッフの答えに…

千葉県・いすみ市を舞台にロケを進めていった和田に、移動中、スタッフが千鳥の印象を聞く。和田は「大悟のボケとノブのツッコミが好きなんです」と高評価だったが、ロケをモニタリングしている千鳥を想像して「ビビってたらどうする?」と楽しげに笑う。

ここで和田が「なんで和田アキ子ってこんな怖がられるんやろ?」とスタッフに質問。スタッフは少し考えて「顔が怖い」とあまりにも直球の答えを返し、和田は驚愕の表情を浮かべる。このやり取りに千鳥はスタッフに「大馬鹿か、お前は」「ビビれ」と猛ツッコミを入れた。


◼視聴者は満喫

和田は「なんか発するもん(オーラや殺気)があるんやろね。顔が怖いって失礼やで、メイクさんもおるのに」とスタッフを注意してロケを再開。その後も、動物が苦手な和田に無理やり乗馬をやらせようとするスタッフの姿に、さすがに千鳥の2人も辟易する。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル