top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

名物「秘伝の焼そば」を再現!特製甘コクソースが絡まる「明星 ぼてぢゅう®監修 極太豚旨焼そば」を発売

GourmetBiz

1946年に創業したお好み焼専門店の老舗「ぼてぢゅう®」を運営する「ぼてぢゅう®グループ」(大阪府大阪市、代表取締役社長:栗田英人、以下「同社」)は、明星食品株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:豊留 昭浩、以下「明星食品」)にて、ぼてぢゅう®監修の商品として、名物「秘伝の焼そば」を再現した「明星 ぼてぢゅう®監修 極太豚旨焼そば」を2021年7月5日(月)より全国で発売します。

お好み焼の元祖「ぼてぢゅう®」の名物メニューがカップめんで登場!

同社は大阪のご当地料理である、ソース料理の普及定着に尽くしてきました。創業時から75年にわたり継承する名物メニューの「秘伝の焼そば」は、もちもち感とコシのあるオリジナル太麺を野菜・果物たっぷりの特製ソースと絡ませ、具材と一緒に鉄板の上で焼き上げた、豊かな味わいと香ばしさが特徴の食べ応えのある一品です。全国にぼてぢゅう®のこだわりの味を家庭で気軽に楽しめるよう、明星食品より「明星 ぼてぢゅう®監修 極太豚旨焼そば」を販売します。もちもちとした食感の極太麺と力強い豚の旨み、鉄板で焼いたような香ばしさを表現した甘コクソースが絡まる一皿を楽しむことができます。

明星 ぼてぢゅう®監修 極太豚旨焼そば

希望小売価格:248円(税込)
内容量:169g(めん 130g)
発売日及び発売地区:2021年7月5日(月)全国で新発売


1. めん:ソースの絡みが良く、モチモチとした食べ応えのある極太麺です。
2. ソース:ウスターソースに豚とトマトの旨みを加え、豚バラの香りと
トマトソースオイルで香ばしく仕上げた甘コクソースです。
3. かやく:味付豚肉とキャベツです。
4. ふりかけ:削り節、アオサを組み合わせました。

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル