top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

実写版「鳥獣戯画」? 飼い主に向かってポーズをキメるカエルちゃんに、微笑まずにいられない

Jタウンネット

「リアル鳥獣戯画」にしか見えない……。

そんなコミカルで可愛すぎるカエルがツイッターで話題となっている。

注目されているのは、ツイッターユーザーのアサイ(@damarekirinneko)さんが2021年6月6日に

「なんだよ…そのポーズ…」

とコメントを添えて投稿した写真だ。

いったいどんなポーズなのか。ばっちりキマッている実際の様子が、こちらだ。

広告の後にも続きます

足をクロスさせて、ポージングをするカエルちゃん。その左手(?)はピースサインをしているようにも見える。まるで人間のような仕草だ。これは確かに「なんだよ……」と衝撃を受けてしまうことだろう。

変なポーズをしていることは「多々あります」

Jタウンネット記者は8日、投稿者で飼い主のアサイさんに話を聞いた。

写真にうつっているのは、生後半年ほどのミヤコヒキガエルの「コゲ」ちゃん。

本来は、夜行性で日中はほとんど動かずじっとしていることが多いそう。

一方で

「よく分からない変なポーズをとったまま微動だにせず固まっていることが多々あります」

とのこと。今回も、6日の朝方にコゲちゃんの方をふと見たら、面白いポーズをキメていたのでつい写真を撮ったそうだ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル