top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

柏木由紀「JRって何ですか?」の常識レベルで報道番組MC就任へ!

週刊実話WEB

柏木由紀「JRって何ですか?」(C)週刊実話Web

『AKB48』の柏木由紀が、新たにニュースキャスターに挑むことになった。

【関連】『AKB48』柏木由紀に“執筆依頼”が殺到しているヤバい理由 ほか

「ネットテレビ局ABEMAのニュース番組『ABEMA Prime』では、毎週水曜に各界で活躍する女性をMCとして起用しており、6月9日に柏木が務めるのです。この枠は、元TBSアナウンサーの宇垣美里や、モデルの益若つばさらも担当しています」(スポーツ紙記者)

柏木は、「報道番組の司会をやらせていただく日が来るなんて、全く想像していませんでした。貴重な機会をいただいたので、ニュースを学びながらあらためて自分の意見を考えるきっかけにしたいと思っています。(中略)30歳を迎える人間として、自分の意見や考えをたくさん発信できたら、と思います!」とコメント。新たな挑戦に意欲を見せているが、つい先日、国の指定難病「脊髄空洞症」と診断されたことを明かしたばかり。

《現在のわたしは、少し首が痛いです。とても痛いときと少し良くなるときを繰り返しております。あとは薬の副作用でとんでもない眠気と毎日闘ってます 手の痺れは変わらず、、。でもとっても元気です!!》

広告の後にも続きます

こうSNSに投稿し、ファンから「無理しないでね」「今は健康第一ね」などと体調を気遣うコメントが殺到している。

「プライベートでは電車で移動」

一方、匿名掲示板ではニュースキャスター就任について批判の意見が目立つ。

《ゆきりんが報道番組って、ないわー》
《手越とのお泊り写真やNGTスキャンダルのときに無視してダンマリを決め込んだゆきりんに報道番組の担当をする資格はないと思うけどね》
《大体、誰かの不倫報道とかスキャンダル記事とかにコメントできるの?》
《「コアなファンを騙せれば裏で何をしていてもOKですよ」ってコメントするのかな?》
《何のみそぎもせず、なんでまだアイドルを続けていられるのか不思議なメンバーの1人じゃん》

柏木は、ラジオ番組で「JRって何ですか?」と発言して物議を醸したこともある。

「自身のYouTube動画で『プライベートでは電車で移動』と発言したり、過去には薩摩大使として九州新幹線開業10周年イベントでJR九州とタイアップまでしていたのに、JRが鉄道会社であることすら理解していなかったんです。クイズ番組などでも、たびたび常識のなさを笑いものにされている柏木が、コーナーのイロモノとはいえ、ニュースキャスターと名乗ることに違和感があるとする意見が、ネットでは圧倒的です」(芸能記者)

ゆきりん、30歳を迎える人間としてヤバ過ぎです!
綾瀬はるか『コカ・コーラゼロ』CMで疑惑!ブラウスはかなり薄手なのに…
深田恭子の穴を埋める!「産休明け」優香が挑む“禁断の仕事”
熊田曜子のスゴ過ぎ“枕営業”伝説! ただ1人だけ断った大御所芸人の実名

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル