top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

耳がこんなに美味しい食パンは初めて! 驚きのふわふわ感が味わえる冷凍食パン/おすすめお取り寄せパン vol.23

おいしいマルシェ

トーストする際は常温で解凍した後、加熱することをおすすめされています。解凍後、表面に霧吹きをかけて焼きました。

焼き立てはとてもサクサク食感で大変軽いです! 小麦の風味ももちろん感じられますが、そこまで強くないところが、いろんなアレンジに合いそうだなと思いました。こちらも中は噛むほどにもっちもちです。軽いのに噛み続けるとねばる感じになっていき、満足感もあります。

オンラインショップのページにはたくさんのアレンジ例の写真もあり、おいしいそうです。私は毎朝、この食パン本来の味を味わいたくなってしまい、結局何も付け合わせたりせずに、数日で1本食べきっていました。

そしてわたしが一番驚いたのが、耳のおいしさです。

サクサク、カリカリ。食感もよく、香ばしく、味も凝縮されているかのようなおいしさでした。こんなに耳がおいしいと感じたパンは初めてです。お取り寄せなのに、です。

広告の後にも続きます

少し調べてみたところ、一般的なパンでは、発酵の具合で耳の焼き色が変わるそうです。耳の焼き色が濃いと発酵不足、薄いと発酵過多の可能性があるようで、確かに私が感じる耳のおいしさの違いは焼き加減で変わるような気がしてきました。

焦げたようなものは好みではなかったので、この耳のおいしさはまさに、研究しつくされた酵母による発酵の力と、焼き立てを瞬間冷凍する独自の技術のたまものではないかと、私は考えます。

素朴でシンプルな食パンのなかに、私たち消費者を想った努力をいろんなところで感じた逸品でした。是非一度、試して頂きたいです。

ESPRIT食パン/株式会社小麦家×Bakery&Cafe ESPRIT(エスプリ)
連載「おすすめお取り寄せパン」 記事一覧
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル