top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

父の日に贈りたい!人気の贅沢グルメギフト5選/「おいしかった!」100票超えのお取り寄せ vol.21

おいしいマルシェ

2021年の父の日は6月20日(日)。父の日には「いつもありがとう」の気持ちを伝えられる贈り物をしたいですよね。今回は、おとりよせネットのユーザーの方々から「おいしかった!」を100以上獲得した「父の日に贈りたいグルメ」をご紹介します。

希少な和牛の2つの部位を贅沢に焼き肉で楽しめるセット

島根県邑南町で育った石見和牛を焼き肉で楽しめるセットです。セットになっている部位は、口の中でとろける脂身を堪能できる「バラ」と網目状に繊細なサシの入った「モモ」。肉質の柔らかさと、香りが良く甘味のある上質な脂身を堪能できます。

石見和牛が育つのは、中国山地の自然豊かな高原地帯です。血統の良い和牛の中から未経産の雌牛だけを厳選。清らかな井戸水と、選び抜かれたエサを与え、少ない頭数でストレスを軽減しながら飼育されています。年間200頭しか出荷されず「日本牛肉界のオートクチュール」と評されているほど希少な和牛です。

大切に育てられた石見和牛は肉にうま味があるので、ひと口目はシンプルに塩、コショウがおすすめです。もちろんタレとの相性も良く、箸がどんどん進みます。贈答用と自宅用で包装を選べるのも嬉しいポイント。父の日の贈り物にもぴったりです。

自称グルメの夫は「タレにつけるのがもったいない」「モモがこんなにうまい肉は肉全体がうまい!」と絶賛し、ひたすら塩で堪能していました。そして唖然としたのは2歳の長男がお肉を食べること食べること!!子供って正直ですね。普段お肉はあまり食べてくれないのにこの石見和牛は「肉、もっともっと!」とすごくたくさん食べました。(みかぽんママさん)

石見和牛肉 バラエティ/バラ・モモ)焼肉用600g(贈答用)/A級グルメSHOP

ふっくらとした身が口の中でほどける! 特大のうなぎ蒲焼き

広告の後にも続きます

絶妙な加減で焼かれた宮崎県産の特大うなぎの蒲焼き。皮はパリッと香ばしく、ふっくらとした身に仕上がります。脂のりが良くて肉厚の身は、口の中でホロホロとほどけていきますよ。

セットになっているのは、うなぎ蒲焼き2枚、タレ、山椒、お吸い物です。自宅でごはんを用意すれば、お店で食べるようなうな丼を食べられます。また、うなぎは真空パックされ、冷凍便で届くため、1尾食べて残りは別の日など、分けて食べることも可能です。冷凍のままであれば60日間保存できます。

自宅での調理も簡単! フライパンで蒸すほか、電子レンジで温めるだけです。丼のほかにも、ちらし寿司、うまき、うざくなど、いろいろな食べ方を楽しめます。特別感のあるうなぎは、贈り物にも選ばれています。

肝心の味なのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。鰻の身がふっくらふわふわでジューシーで、香ばしくて鰻特融の臭みなども全くなかったです!鰻の肝吸いも美味しくて、柔らかくて臭みもなくて鰻丼と合う美味しいお汁でした!土用の丑の日は、またこれが食べたい!!と思うほど良かったです。家族も大喜びで「うわぁ!!こんな大きい鰻幸せぇ~♪」と大喜びでした!(パンダスターさん)

特大うなぎ蒲焼(185g~215g)×2本/ざこばの朝市

大きさは一般的なものの約2倍! 食べごたえのあるジャンボ餃子

もっちりとした皮を破くと、ジューシーな肉汁があふれだすジャンボ餃子です。国産の肉と野菜を独自の配合で混ぜ合わせ、うま味や風味を引き出しています。タレを付けて食べるのはもちろん、そのまま食べても味わい深いですよ。1個の大きさは、一般的な餃子の約2倍! 満足感たっぷりで、何度食べても飽きのこない味わいだと評判です。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル