top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【オトナ向け】艶やか美ボディが堪能できる映画9選

エンタメウィーク(映画)

【オトナ向け】艶やか美ボディが堪能できる映画9選

大人になると、歳を重ねることになんとなく後ろ向きな気持ちになるもの。しかし年齢が上がるにつれて、若者にはない魅力が増すのもこれまた事実。今回はベテラン女優のなかでもいまだに美しいスタイルや美貌を維持し続ける“美魔女”たちと、オトナの色気際立つ出演作を併せてご紹介! ドキッとしてしまう艶やかなシーンがある作品も多いため、視聴する時は背後に要注意!?


着物を着こなす鈴木京香さんが色っぽい!『食べる女』

画像名

しっとりとした色気が魅力の鈴木京香さんは、「食べる女」で料理屋の女将・美冬を演じています。料理を愛する文筆家のトン子の家は、人生に迷える女たちの憩いの場。そこで食事をふるまう美冬は年下の男性を落としてしまう、いわゆる“年下キラー”の女性。それもそのはず、上品な着物姿からあふれ出す母性には、思わず甘えたくなってしまいそう。艶やかな仕草やチラッと見えるうなじなど、オトナの落ち着いた美しさが詰まった作品です。

映画の詳細を見る

悩ましい表情にドキッ!中山美穂さん出演作『蝶の眠り』

画像名

いつまでもチャーミングな魅力があせない中山美穂さんは、「蝶の眠り」でアルツハイマーに侵された女性作家の涼子を演じています。自身の「魂の死」を迎える前に小説以外の何かでやり遂げたいと思った涼子は、大学講師になることに。ある日学校近くの居酒屋で留学生・チャネと出会い、成り行きで執筆活動を手伝ってもらう約束を交わす。2人は時間を共にするたび惹かれあい、やがて特別な感情を抱くが……。劇中で中山美穂さんが披露する薄手のワンピース姿は、まさに聖母。2人がベッドでまどろむシーンに「チャネになりたい!」と思う男性は多いはず!?

映画の詳細を見る

妖艶な表情にくぎ付け!菅野美穂さん出演『大奥 永遠 右衛門佐・綱吉篇』

画像名

キュートな魅力があせない菅野美穂さんですが、本作では艶やかな「大奥」の世界を色気たっぷりに演じています。なんと役柄は、徳川5代目将軍・綱吉。男女が逆転した世界で大奥のトップに君臨する綱吉と、彼女を利用するため近づく右衛門佐のラブストーリーが描かれます。舞台が大奥なだけあり、劇中にはドキッとするオトナなシーンも!? はだけた着物から覗く長い手足にくぎ付けになってしまうこと間違いなしの一作です。

映画の詳細を見る

釈由美子さんの美ボディに悩殺!『KIRI 「職業・殺し屋。」外伝』

画像名

釈由美子さんの美しいスタイルを堪能したいなら、この作品。ボディスーツやタンクトップなどボディラインが際立つ衣装を着用してのアクションは、なぜかとっても色っぽい! 釈由美子さん演じる孤高の殺し屋・キリは、闇サイト「殺し屋。」に集う快楽殺人者たちを監視していた。そんなある日、キリは長年追っていた自身の敵(かたき)を見つけだす。激しいアクションあり、サービスショットあり、と目に楽しい一作ですが、視聴後は思わず声をあげてツッコミを入れたくなってしまうことでしょう。「こんな際どい服の殺し屋なんてアリ!?」と。

映画の詳細を見る

石田ゆり子さんの淑やかな魅力あふれる『マチネの終わりに』

画像名

「美魔女」の言葉を体現したように、いくつになっても若々しさを失わない石田ゆり子さん。本作ではパリの通信社に勤務するジャーナリストの洋子を雰囲気たっぷりに好演しています。ギタリストの蒔野と洋子は偶然パリで出会い、心を通わせていく。しかし、洋子は日本に婚約者を残していて……。一筋縄ではいかない40代の恋愛がなんともリアル。映画を視聴した人からは「共演している福山雅治さんとのキスシーンが本物っぽい!」「女性でも見とれてしまうほど石田ゆり子さんが美しい」と折り紙付きの作品です。

映画の詳細を見る

美しい肌が露わになるドレスシーンも!吉瀬美智子さん出演『白夜』

画像名

吉瀬美智子さんのオトナの恋愛が見られる本作はファン必見! リヨンを舞台に、別れた恋人を忘れたい女性・朋子の1日限定の恋愛を描きます。世界を放浪するバックパッカーの立夫と出会った朋子は、彼の優しさに惹かれていく。しかし、立夫は夜にリヨンを発たなければいけなくて……。一番の見どころは約2分間にわたる濃厚なキスシーン! 手持ちカメラで撮影されたこともあり、まるで2人の本当の恋愛を覗いている気分になる生っぽさがたまりません。

映画の詳細を見る

乱れた着物がなんとも艶やか!中谷美紀さん出演『源氏物語 千年の謎』

画像名

中谷美紀さんは「源氏物語」を執筆する紫式部を、しっとりとしたオトナの色気たっぷりに演じています。藤原道長は娘に帝の血を引く子を宿すべく、式部の書く物語で気を引こうとする。一方、物語を執筆している式部は光源氏を取り巻く女性たちに自身の道長を思う心が重なってしまい、平安京を巻き込んだ事件を起こしてしまい……。中谷美紀さんは映画開始早々、乱れた着物から美しいスタイルを披露! 着崩れた着物から覗く肌がいじらしく、思わず見とれてしまうこと請け合いです。

映画の詳細を見る

麻生久美子さんが魔性の女を熱演!シャツから透ける素肌にドキッ『モテキ』

画像名

いくつになっても可愛らしい魅力あふれる麻生久美子さん。本作ではすぐに男性を好きになってしまう恋愛体質のOL・るみ子を愛嬌たっぷりに演じています。特筆すべきは、美女たちに翻弄される主人公・幸世との食事シーン。かまってほしそうな仕草で幸世を誘惑するあざとさ全開の麻生久美子さんには、ドキッとする男性も多いはず。透け感のあるシアーシャツから見えるボディラインはたまりません!

映画の詳細を見る

水野美紀さんのランジェリー姿が美しい『恋の罪』

画像名

本作での水野美紀さんは、終始あぶない色気たっぷり! 過酷な仕事とプライベートのバランスを保つため、愛人作りがやめられない刑事・和子という刺激的な役柄を好演しています。ストーリーの中心にあるのは、実際に渋谷のホテル街で起こった起猟奇的な殺人事件。ささいなことから道を踏み外してしまう3人の女性たちの葛藤や欲望の生々しさに、思わずドキッ。水野美紀さんが劇中で披露する妖艶なランジェリー姿に注目です!

映画の詳細を見る

今回はベテラン女優たちの美しいスタイルが際立つ艶やかな映画9作をご紹介しました。芸能界の一線で活躍してきた人気女優だからか、にじみ出る雰囲気も上品さを感じるはず。ひとりでゆっくりと映画鑑賞がしたい日のおともに、ぜひご覧ください。

TOPICS

ランキング

ジャンル