top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『月曜から夜ふかし』1日に3度“職質”受けた理由とは「警察もアホかよw」

まいじつ

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

6月7日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、一般男性が職務質問を繰り返し受けたとのエピソードを披露。職質を受けた理由を明かすと視聴者は驚いている。

【関連】『月曜から夜ふかし』一般人が元アイドルを“ディス”「リアルすぎる」 ほか

この日は「蔵出しスペシャル」と称し、事実上の総集編を放送。八王子で男性3人組にインタビューし、「個人的ニュース」を聞き出した。

勤務しているのが「餃子の居酒屋なんですけど」という男性は、一日に警察から3回職務質問を受けたことがあると明かす。「餃子の皮を伸ばす棒があるんですけど…」と理由を説明し始めた男性は、「アレ(のし棒)で注意されました」「コレで人殴ったりしないよね?って」と、あらぬ用途で使うのではないかと疑われたと嘆いた。

餃子の「のし棒」と「打ち粉」で一日3回職務質問

広告の後にも続きます

別の警察官に職務質問を受けた際にも、のし棒を見て「これなんですか?」と疑いの目を向けられたという。男性は「2回言われたから車から降ろしました」と嘆いた。

3回目は餃子用の「打ち粉」が職務質問のきっかけになってしまったと口に。打ち粉は袋に入れて小分けにして運ぶというが、それが「怪しい薬物」なのではないかと怪しまれたという。男性は「餃子関連、全部怪しいんじゃないか…」と嘆いていた。

これを聞いてスタジオの『関ジャニ∞』村上信五、マツコ・デラックスは大笑い。同時に視聴者からの反響も大きかった。

《リアル白い粉案件w》
《白い粉小分けにしたらそりゃあかんよ!っていう》
《餃子の皮を伸ばす為の棒も打ち粉も警察官からしたら怪しい物体認識》
《餃子美味しいのでゲソけどね…》
《餃子関係で3回職質とかいい迷惑だな…警察もアホかよw》
《餃子の皮を伸ばす綿棒で職質www》
《餃子関連全部怪しいw》

すべらない話として披露できそうな体験談だ。

TOPICS