top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

柏木由紀“初のMC抜擢”に批判「JRも知らないのに…」「めちゃくちゃ違和感」

まいじつ

(C)まいじつ

『AKB48』の柏木由紀が、自身初となる報道番組の司会を務めることが分かり、ネット上で話題になっている。

【関連】大島優子“キャラ変”が不評! ゲーム好きアピールも「好印象につながらない」 ほか

柏木は、インターネット放送局ABEMAのニュース番組『ABEMA Prime』で毎週水曜に置かれている週替わり女性MC枠として出演。過去には元TBSアナウンサーの宇垣美里、モデル・益若つばさらが担当し、柏木は9日の放送に登場する。

これに対し柏木は、「報道番組の司会をやらせていただく日が来るなんて、全く想像していませんでした。貴重な機会を頂いたのでニュースを学びながら改めて自分の意見を考えるきっかけにしたいと思っています」と意欲満々。続けて、「30歳を迎える人間として、自分の意見や考えをたくさん発信できたら、と思います!」とコメントした。

柏木由紀の“素行”を懸念する声

広告の後にも続きます

柏木の出演に、ネット上では

《発信力あるの? ネット番組ばっかで全然地上波の番組には出ないからいいけど…》
《トリニクの番組出てた人が出ていいの? めちゃくちゃ違和感が…》
《ニュース番組? JRも知らないのに大丈夫なの?》
《手越祐也との件や、NGT事件の件を有耶無耶にして逃げた方が、真実を伝える報道番組と言うのはなんだかなぁ》

などと、早くも批判の声があがっている。

「柏木は、初MCを務めることに対してやる気満々の姿勢を見せていました。しかし、過去に『そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!?』(テレビ朝日系)に出演した際、珍回答を連発したり、YouTubeで〝JRを知らない〟などといった発言を繰り返していたことから、報道番組が務まるのかを心配する人の方が圧倒的に多いようです。また、2015年に『週刊文春』に報道された元『NEWS』手越祐也との熱愛報道や18年に起きた『NGT48』の〝暴行事件〟もだんまりを決め込んでおり、懸念材料の1つとなっているようですね」(AKBライター)

また、柏木は3日に自身のYouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』を更新。国の指定難病の一つで発症は10万人に1人程度とされる「脊髄空洞症」を患っていることを公表しており、ファンから心配の声が寄せられていた。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル