top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

エスケープだけは許さない猫。Escキーをかじり続ける

カラパイア

エスケープ許すまじな猫、Escキーをかじり続ける

 猫がパソコン回りをテリトリーとするケースは多発しており、特にキーボードは要注意で、意図せぬ「猫語」入力をされてしまって困っている飼い主も多いだろう。私のその中のワンオブゼムだ。

 香港に住む猫、扎扎(ジャクジャク)の場合、キーボードの中でも「Esc」キーに並々ならぬ興味を抱いているようで、Escキーだけを狙っては、カリカリと齧りまくっているのだという。

 エスケープキーだけに逃亡は許さないってか?
 
この投稿をInstagramで見る

扎扎🐾 Jakjak🐱香港貓🇭🇰(@pojakjakkk)がシェアした投稿



 もうすこし齧れば取れそうなくらいにはしっかりとカリついているようで、Escキーが壊れるのも時間の問題かもしれない。

 キーボードに登りたがる猫は多いが、齧りたがる猫の場合、どのキーがお気に入りなのかも個体差があるのかな。

 Escキーは「キャンセル」「中断」するときに使用するキーだから、パソコンいじるのやめれ!って抗議の一種なのかな?

1

 そんな好奇心旺盛で、予期せぬ動きをする扎扎(ジャクジャク)の日常はInstagramのアカウント「pojakjakkk」に日々公開されているので要チェックなのだ。

この投稿をInstagramで見る

扎扎🐾 Jakjak🐱香港貓🇭🇰(@pojakjakkk)がシェアした投稿

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル