top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

闇を感じる… 駅前にある「街で一番恐ろしい場所」がこちら

Jタウンネット

「船橋で1番恐ろしい場所」。そんなツイートとともに投稿された画像が、ツイッターで注目を集めている。

これは、ツイッターユーザーのSH(@SH24892858)さんが2021年6月1日に、千葉県・JR船橋駅南口にある歩道橋の上から撮影した写真だ。

視線の先にある建物の電飾や看板に、

「SLOT」「アコム」「SLOT」

とある。パチスロ店の間に、消費者金融「アコム」が挟まれているのだ。

この光景を見たユーザーからは、こんな反応が。

「完璧なロジック」
「ヒ…ヒェー…」
「需要と供給やね(白目」
「確かに怖い場所です。笑」

広告の後にも続きます

パチスロ(パチンコ)は代金を支払って、貸し出されるメダル(玉)を機械に投入し、出玉を獲得する遊技。勝つこともあれば負けることもあり、投資がかさむこともある。

思ったより負けてしまった……そんな時、お店の真横に消費者金融があったら、ちょっとドキッとしてしまうかもしれない。

ところで、この構図に気づいた投稿者の目の付け所も「恐ろしい」。見慣れた光景だったのだろうか?Jタウンネット記者は6月4日、投稿者に聞いてみた。

仕事帰りに歩いてたら…

SHさん(エンジニア・男性)は、千葉県在住。船橋駅は通勤時に通る駅で、またよく遊ぶ場所でもあるそうだ。

――自身もパチンコやスロットは遊技する?

「パチンコ、スロット等はやらないですね!友達に1回誘われてやったくらいです!」

――なぜ、写真を撮ろうと思った?

「仕事帰りに歩いてたら、ふと『パチンコ屋の間にアコムがあるのはやばいな!』と思い、撮影しました!

この光景を見た時は、笑えましたw」
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル