top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

今日なに食べる? 月2.5万円で大満足の共働きごはん

BOOKウォッチ

ふたりを平和にしてくれる最強の共働きごはん(KADOKAWA)<amazonで購入>

共働き同棲カップルで料理YouTuber、「てりやきチャンネル」の初の書籍『ふたりを平和にしてくれる最強の共働きごはん 月2.5万円で味もボリュームも大満足!』(KADOKAWA)が6月30日に発売される。


「てりやきチャンネル」は、おにいさん(彼氏)とおねえさん(彼女)の2人が協力しながら料理を作って楽しく食べるYouTubeチャンネルだ。視聴者からは、「こんなレシピを作りたい」「ふたりの雰囲気が最高」と人気急上昇中である。

2人が食費にかける金額はなんと、月に2.5万円。時短も節約もしながら、美味しくて元気が出る簡単レシピを考案している。丼ものやパスタ、レンチンもしくは混ぜるだけの超お手軽レシピなど、仕事で疲れて帰った日でも、残りの気力でつくれるレシピが盛りだくさん。全50レシピを掲載している。

「ふたりとも深夜残業」「元気がありあまっている日」「疲れてぐったりしている日」「ケンカした夜に」など、具体的なシチュエーションに合わせたレシピも参考になる。

詳しい内容は下記の通り。

Part1 共働きあるあるを切り抜ける!
共働きでバタバタなときにぴったりの時短レシピと、同棲&共働きごはんについてのエッセイ。
生ハムユッケ丼/坦々うどん/なんでも入れてトマトパスタ など

Part2 ポジティブな日をごはんでもっと盛り上げる!
食欲が止まらない日、ほっこり気分、深夜にテンションが上がったとき……。ポジティブな日に作りたいレシピとそれにまつわるエッセイ。
タルタルからあげ/ハニーマスタードポテト/肉巻きオニオンリング/てりやきチキン/チーズタッカルビ など

Part3 悲しい日もつらい日もごはんが助けてくれる
心も身体も癒やしてくれる優しいレシピや、元気をくれるパワー系料理。ふたりがごはんと共につらさに立ち向かうときのレシピとエッセイ。
具だくさんマリネ/ローストビーフ丼/卵黄のせキーマカレー/玉ねぎと生ハムのユッケ など

Part4 カップルには山あり谷あり ふたりの関係増強ごはん
ケンカした日、おうちデートの日、ゆっくり話したい日、同棲カップルの絆を深めるためのレシピとエッセイ。
トマトミルフィーユ鍋/ツナと大葉の和風パスタ/アボカドの洋風チヂミ など

Part5 特別な日にはふたりにとって特別なごはん
記念日、お祝い、おうち旅行! 外食しづらい今、おうちで特別な日を過ごすふたりのスペシャルメニューとエッセイ。
マウンテンステーキ丼/洋風ちらし寿司/キムチとチーズのキンパ/ヤンニョムチキン など

広告の後にも続きます

各章に、2人のほっこりエピソードの詰まったエッセイも収録されている。レシピだけでなく、読み物としても楽しい料理本。


※画像提供:KADOKAWA

書名:  ふたりを平和にしてくれる最強の共働きごはん サブタイトル: 月2.5万円で味もボリュームも大満足! 監修・編集・著者名: てりやきチャンネル 著 出版社名: KADOKAWA 出版年月日: 2021年6月30日 定価: 1,540円(税込) ISBN: 9784046806161

TOPICS

ランキング(読書)

ジャンル