top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

“アジアン”解散…隅田の母が馬場園にエール「いいタイミングでやめられてよかった!」

SmartFLASH

2021年6月3日に解散を発表したアジアン 写真・共同通信

 

 お笑いコンビ「アジアン」が、6月3日に解散を発表した。ツッコミの隅田美保(45)はバラエティ番組で容姿をいじられることが「婚活」に影響するとして、2015年以来、芸能活動を休止していた。隅田は今後、漫才の世界を離れて、かねてからの希望だった演劇の世界で活動していくとインスタグラムに投稿。一方、相方の馬場園梓(40)はピン芸人として活動していくとしており、一部報道では、その温度差から不仲説もささやかれている。

 

 

広告の後にも続きます

「『アジアン』は2005年に女性コンビとして初めてM-1グランプリの決勝に出場してから、実力派として活躍してきました。とはいえ、隅田さんが活動休止を発表した2015年の時点で、業界内では2人の不仲説はずっと囁かれてきたのです。休止は婚活への影響を理由にしていましたが、一方では隅田さんが精神的に荒れており、深酒のせいで何度も本番に遅刻したともいわれています。2人の間には、長年にわたる摩擦があったのでしょう」(スポーツ紙記者)

 

 今回の解散について、家族はどう思っているのだろうか。本誌が隅田の実母の元を訪れると、2人の関係や今後について、話を聞くことができた。

 

–FLASHです。アジアンが解散を発表しましたが、美保さんから何かご連絡はありましたか?

「いや、あまりあの子とは連絡をとっていないんです。昨日解散したんですよね?」

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル