top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ニューヨーク屋敷、鬼越トマホークとの共演がなくなった理由は「景色が変わった」

テレビドガッチ


6月5日に『ゴッドタン』(テレビ東京系、毎週土曜25:45~)が放送。鬼越トマホーク(坂井良多、金ちゃん)が、「今年ぐらいからニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)との仕事がなくなった」と発言し、屋敷が「景色が変わった」と答える一幕があった。

今回は「気づいちゃった発表会」と題し、芸人部門、SNS部門、テレビ・スタッフ部門ごとに、ゲストのヒコロヒー、岡野陽一、ニューヨーク、鬼越トマホークが次々と意見した。

芸人部門では、屋敷が「一番ムズい番組は『秘密のケンミンSHOW 極』」と発言。『ケンミンSHOW』は「ただの食レポIPPONグランプリ」と例え、俳優やタレントなど一通りコメントした後、ケンドーコバヤシが振られ面白いことを言い爆笑を取った後に、MCの久本雅美から「屋敷お願いします」と大トリで振られる。そして、「案の定、薄いことを言うと『もうアンタいらないね』って言われて、『ちょっと!』って立つのを5回繰り返す」と告白。劇団ひとりも「コメント1000本ノックって感じだよね」と同意した。

そんな中、金ちゃんが「ニューヨークは鬼越トマホークをどこかで切ろうとしている」とクレーム。「去年は芸能界の闇を語るゴシップライブもやった仲なのに、今年ぐらいからニューヨークとの仕事がなくなった」とコメント。屋敷は同期で仲が良いとしながらも、「今年入ってから景色が変わったというか、その景色に鬼越はもういなかったんですよ」と返答した。

矢作兼(おぎやはぎ)がステージが変わったことで、「付き合う人間が変わってくる」とフォローすると、屋敷が「中学の時は遊んでたけど、高校は進学校に行ったんで」と例えて笑わせた。すると嶋佐が「(売れてから)悪口とか思い浮かばなくなった」と発言した。

ネット上では、「妬み嫉みが無くなってしまったニューヨーク」「ニューヨークと鬼越の友達感むちゃくちゃ可愛い」「ニューヨークvs鬼越は今後もやってほしい」「ヒコロヒーさんのものの見方と言葉のセンスが大好き」などのコメントが上がった。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル