top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

野良猫が「お願い、入れて!」とナンバーロックの解除を要求?だがその家には頑固に猫を拒否する犬がいた…

マランダー



 いくらひどく懐かれてしまったり、気持ちが通い合ってしまったりしたからと言っても、野良犬や野良猫を家族の一員として迎えるのは簡単なことではないだろう。しかも家に先住のペットがいる場合、飼い主の悩みはさらに大きくなる。

 今日は韓国のとあるお宅で、毎日のようにやって来る野良猫を家族として迎え入れた話が話題になっていたので紹介しよう。

 この動画には日本語の字幕もついているので、ぜひ字幕をオンにして楽しんでね!


밤낮으로 우리집 비번 눌러대는 길고양이 좀 어떻게 해주세요ㅣStray Cat Enters A Door Lock Code Every Day

 韓国のとあるお宅では、日夜玄関のナンバーロックを「ピッピッ」と鳴らす野良猫の存在に悩まされていた。



 この黒猫のドゥエボムくん、この家のご主人と友好関係を築いているわけなのだが、いかんせん先住犬のトール氏が、頑なにその存在を許そうとはしないのだ。

 なので鬼のいぬ間…いや、トール氏がお散歩に行っている間にこっそり逢瀬を楽しむご主人とドゥエボム。



 そして案の定、帰宅したトール氏と一触即発の状況に。


 だがしかし、そんな日々がいつまでも続くわけはなかったのだ。

매일 우리집 비번 눌러대던 고양이.. 문을 한번 열어줘봤습니다ㅣCat Who Entered A Door Lock Of A Stranger’s House Every Day

 心を決めたご主人たちは、ドゥエボムを正式に飼い猫として迎え入れることにした。問題のトール氏とも、飼い主が「とにかく公平に!」と気を遣うことで一時休戦、いや平和条約の締結に成功した模様。



 そして現在、2人と2匹は平和でハッピーな生活を満喫しているようだよ。
この投稿をInstagramで見る

토르 or 돼범(@dalamgee0214)がシェアした投稿


written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル