top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

鳴海唯が始球式で大スベリ! 常識外れの行動に野球ファン激怒「イライラした」

まいじつ

(C)Olga Alberti / Shutterstock 

朝ドラにも出演した俳優の鳴海唯が、6月3日に横浜スタジアムで行われた『横浜DeNA』対『福岡ソフトバンクホークス』戦で始球式を務め、〝大ボケ〟を連発。野球ファンの間で物議を醸している。

【関連】板野友美『TikTok』アカウント開設に批判「アスリートの妻でしょ?」 ほか

鳴海はかなり緊張していたのか、マウンドに上がり、いざ投げるかと思いきや、まさかグラブにボールが入っておらず、あわてて審判から試合用のボールを手渡された。

しかし、なぜかそれを使わず、慌てて1塁ベンチ裏から走ってきた横浜のマスコットキャラ『DB・スターマン』から始球式用のボールを受け取るなど、終始、ちぐはぐな様子をみせていた。

広告の後にも続きます

「鳴海はなんとかボールを投げましたが、2、3バウンドし、一塁方向へそれてしまいました。最後は『本日は始球式を務めさせていただき、ありがとうございました。すごく緊張してハプニングが起きてしまったのですが、貴重な体験をさせていただきました。横浜DeNAベイスターズファンの皆さん、これからもどんどん盛り上がっていきましょう!』とコメント。球場を沸かていましたが、お世辞にも大役を果たしたとは思えませんでした」(スポーツ紙記者)

View this post on Instagram

A post shared by 鳴海唯 Yui Narumi (@narumi_05)

“芸能人起用”の始球式はハードルが高い?

このハプニングに、ファンからは

《ボール忘れるのは初めて聞いたな! 試合用のボールではなく始球式用のボールをちゃんと取りに行くのは好感持てます》
《ちょっとありえないミスだけど、試合用のボールは使わず、改めて始球式用を使ったのはプラスポイントかも》
《めちゃかわいかったね。初々しくて、ファンになりました》

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル