top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

散歩から帰宅し休んでいたら…? 女性の身に起きた出来事が、うらやましすぎた

grape [グレイプ]

アラブ首長国連邦にあるアル・アインという都市に住んでいる、はなもも(@hanamomoact)さん。

砂漠が広がる土地で、ヤギやラクダ、ニワトリや猫といった、さまざまな動物たちと暮らしています。

ある日、はなももさんは複数の猫を連れて、散歩へ行きました。

その後、猫たちとともに散歩から帰宅した、はなももさんは、庭にできた日陰の部分に座って、休憩していました。

すると、次々と散歩に行かなかったほかの猫たちがやってきて、あっという間にすき間を埋めてしまったのだとか。

広告の後にも続きます

はなももさんは、集まった猫たちの間をそっと抜けて、写真をパシャリ。多くの人の心をギュッとつかんだ光景が、こちらです!

ここは天国か…。

砂漠の地で、日陰を求めて涼む猫たちの様子に、見ているだけで心が癒されますね。

猫好きにとっては、どこに座るとしても、この上なく幸せな心地になれる特等席でしょう。

ちなみに、はなももさんが座っていた場所は、こちらです。

はなももさんに寄り添うようにくっついているのは、猫のごーちゃんとさんちゃん。

この場所は、はなももさん夫婦が所有する庭で、動物たちはどこからかたどり着き、そのままそこにいついた子ばかりなのだそうです。

1匹1匹に名前があり、はなももさん夫婦が避妊や去勢手術、予防接種といった必要な医療を受けさせています。

写真はTwitterで20万件を超える『いいね』を集め、「天国かよ!猫好きにはたまらない」「平和だなあ。うらやましい」といった声が上がりました。

猫たちのくつろいだ様子を見たら、はなももさんとの生活が、動物たちにとって穏やかで満ち足りていることが伝わってきますね。

猫にとっても、この地は優しさであふれる、天国なのかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典 @hanamomoact
!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?’http’:’https’;if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+”://platform.twitter.com/widgets.js”;fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,”script”,”twitter-wjs”);
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル