top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『進撃の巨人』アルミンが超大型を継承!?キャラクター別の巨人化一覧表!

ホンシェルジュ

大人気漫画『進撃の巨人』では、特別な力を持つ「九つの巨人」が登場します。九つの巨人の能力は人から人へと引き継がれており、作中でも継承者が何度も変わっています。この記事では、九つの巨人に関するすべての描写を紹介しながら、誰が何の巨人化能力者なのかを整理してみたいと思います。

『進撃の巨人』に登場する巨人化能力者一覧!【ネタバレ注意】

2009年から2021年4月まで「別冊少年マガジン」で連載された人気漫画『進撃の巨人』。本作は、謎が謎を呼ぶ緻密なストーリーや、登場人物一人ひとりの内面を掘り下げた人物描写などが魅力です。そして、そんな物語を盛り上げるのが「九つの巨人」の存在です。

連載当初から完結までのあいだに、いくつか巨人化能力者の入れ替わりも起きているため、それぞれの巨人の名称と継承者について解説していきます。ネタバレを含んでいますのでご注意ください。

著者諫山 創 出版日2010-03-17

『進撃の巨人』に登場する巨人には、大別すると二種類あります。

ひとつは、知性を持たず、人間を捕食するという目的しか持たない「無垢の巨人」。

もう一つが、自らの意志で巨人化でき、人間の姿にも戻れる「九つの巨人」です。

広告の後にも続きます

無垢の巨人の正体は、大国「マーレ」によって罪人として裁かれ、巨人化の薬を注射されたユミルの民(エルディア人)です。

一方、九つの巨人の能力は、無垢の巨人に捕食されることで継承されます。知性のない無垢の巨人として生きていたエルディア人でも、九つの巨人を捕食すれば本来の人間の姿に戻ることが可能です。また、たとえ能力者が死亡した場合でも、どこかの「ユミルの民」にその力が継承されます。

ユミルの民について気になる方はこちらの記事もおすすめです!

<漫画『進撃の巨人』ユミルの正体は?クリスタとの関係は?【ネタバレ注意】>

九つの巨人には、本作のタイトルにもなっており、主人公であるエレンが継承している「進撃の巨人」のほか、「始祖の巨人」「超大型巨人」「鎧の巨人」「女型の巨人」「獣の巨人」「車力の巨人」「顎の巨人」「戦槌の巨人」がいます。

ここからは、巨人能力者がその力を手に入れた背景を説明しながら紹介していきます。

  • 1
  • 2

TOPICS