top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【200円以下】カルディで見つけた最高のおつまみ。何でも合う!

東京バーゲンマニア

素朴な味わいで、そのままでも楽しめますが、記者はさまざまなトッピングをのせて楽しんでいます。

王道に美味しいのは、生ハム。生ハムの塩気ともちもち食感が、素朴でカリサク食感のミニトーストと相性抜群です。

そのほかにも、チーズ(&はちみつ)、サーモン、ポテトサラダ、いちごバタージャムなどいろいろと試してみましたが、しょっぱい系でも甘い系でも何でも合います!

広告の後にも続きます

食材を用意するのが面倒なときは、オリーブオイルやバルサミコ酢などをかけるだけでも美味しいです。

これからの暑い季節は、アイスをトッピングしてもよさそうですね。

食べきれない分は、湿気らないように記者はジップロックに入れて冷凍保存しています。日が空いてもカリサク食感が維持できました。

類似商品に、全粒粉を約4割使用した「ブリオッシュ・パスキエ ミニトースト・全粒粉入り」(36個入り・198円)もあります。味わいに大きな差はないですが、ややプレーンより香ばしさがあるかと思います。

気になる人は試してみてください。カルディ以外でも販売されていますが、安さと買いやすさ(店舗数の多さ)から、記者はカルディで購入しています。取り扱いのない店舗もあるので、気になる人は近くの店舗を覗いてみてください。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル