top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

トレーダージョーズから茶そばが!【アメリカ】

ワウネタ海外生活


なんと、日本でも大人気のトレーダージョーズからオリジナルの茶そばが販売されることとなりました。
2021年4月の新商品の一つとして登場していましたよ。

お値段は$2.99。内容量は約180gなので2人前程度。200gくらいで300円程度ですから、日本から見たら高いと思われるかもしれませんが、海外のあまり日本食が手に入らない地区に住んでいるかたにとっては、そこまで高く感じないはず。ネーミングは「Matcha Green Tea Japanese Noodles」。日本人からは「なじまねーなー」や「Japanese Soba」で良くない?」、「何回『抹茶』って言うんだよ!」、といったツッコミが聞こえそうな英語名ですよね。

しかし、あえて「Japanese」や「Green Tea」、「Matcha」といったワードを使うのは、これらのワードにヘルシーさを感じるから。アメリカ人はヘルシー志向が増えているので、こういったワードを出すだけで食いつくのです。言ってしまえば企業戦略。

ただ、本商品は日本人の中でもよく知られているトレーダージョーズの商品です。そんなこともあり、パッケージのデザイン性の良さはもちろん、味も本格的なことが期待できるので、アメリカで和食が恋しくなった時にはぜひトライしてみましょう。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル