top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

海岸線で「さあいっしょに遊ぼうよ!」犬とイルカの種族を超えた追いかけっこ

マランダー



 異種の生き物同士の仲良しさんはけっこういるものだけれども、海の中と陸の上という、住んでいる世界の違う取り合わせの場合、その仲を深めるのはけっこうハードルが高いんだろうな。

 今日も海に棲むイルカと、陸をかけるわんこという組み合わせの2匹が、お互いに興味を持ったみたいなんだけど……。

Dolphin Swims Close To Shore And Plays With Dog

 この動画はクリミアの海岸で撮影されたものだそう。撮影者のアナスタシアさんが、愛犬のパトリックと一緒に海辺を散歩していたところ、イルカの群れがいるのに気づいたんだ。



 そのうちの1匹がどうやらパトリックに興味を持ったようで、海岸ギリギリにまで近づいて来た。パトリックもそのイルカを追いかけていくよ。



 お互いに興味津々な2匹。イルカってば、身体のほとんどが水面に出るくらいまで浜辺に近づいてるけど大丈夫?



 その後も海の生き物と陸の生き物は、追いかけっこを続けたみたいだ。


 海岸線の向こうとこちらで、なかなか思う存分近くで触れ合うことはできないけれど、イルカと犬はお互いに何を思いながら追いかけっこをしていたんだろう。

 下にあるリンク先の記事を見てもらうとわかる通り、犬とイルカという組み合わせは結構仲良くなれそうな気もするんだよね。それでも向こうは水中、こっちは陸上…。このジレンマはどうしたらいいんだろうね。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル