top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『鋼の錬金術師』リザ・ホークアイの魅力を紹介!背中の秘密とは?

ホンシェルジュ

『鋼の錬金術師』に登場する女性キャラの中でも、トップクラスの人気を博すリザ・ホークアイ中尉。普段はマスタング大佐の右腕として、戦いの時には類稀なる狙撃の腕で敵を沈めます。今回は、強さと美しさを兼ね備えた彼女の魅力に迫ってみましょう。

リザ・ホークアイ中尉は美人でクールな人気キャラ!

『鋼の錬金術師』には、数多くの魅力的な女性キャラクターたちが登場します。「働かざる者、食うべからず」を家訓に掲げる家族の中で育った作者荒川弘の影響もあってか、ほとんどの女性キャラクターが何らかの仕事に就き働いてるのも、本作品の特徴のひとつです。

そんな魅力あふれる女性キャラクターたちの中でも、常に人気ランキング上位にランクインしているリザ・ホークアイ中尉。彼女の魅力は、容姿端麗、頭脳明晰、運動神経抜群と枚挙にいとまがありません。

ただひとつの欠点ともいえる「ネーミングセンスの無さ」さえも、可愛らしく思えてしまうほどです。

著者荒川 弘 出版日

そして何と言っても彼女の魅力を完璧に演出しているのは、類稀なる狙撃のセンス。イシュヴァール殲滅戦では、士官学校生だったにもかかわらず狙撃手として前線に駆り出された腕前の持ち主です。

たとえプライベートの時間であっても、彼女が銃の携帯を怠ることはありません。いつ、どんな状況であっても、俊敏かつ正確に繰り出されるホークアイ中尉の狙撃は超絶クール!その颯爽とした姿に憧れる女性ファンが多いのも頷けます。

広告の後にも続きます

そんなホークアイ中尉、仕事中は常に冷静沈着で無表情なことが多く、あまり笑顔を見せることもありません。しかし、エルリック兄弟やウィンリィのことを気にかけたり、犬のブラックハヤテ号を引き取ったりする心優しき女性でもあります。

仕事を完璧にこなし、女性としての魅力も持ち合わせるホークアイ中尉。そんな彼女が『鋼の錬金術師』の作品内で、どれほど重要な地位を占めるキャラクターであるのかを、数々のエピソードなどを織り交ぜつつ掘り下げてみましょう。

 

『鋼の錬金術師』の裏話を紹介したこちらの記事もおすすめです。

関連記事:漫画『鋼の錬金術師』の知られざる13の裏話!登場人物たちの隠れた設定も!

ロイ・マスタングとの関係は?

出典:『鋼の錬金術師』15巻

『鋼の錬金術師』の連載開始当初から、マスタング大佐の有能な補佐官として登場しているリザ・ホークアイ中尉。

  • 1
  • 2

TOPICS