top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

余ったジャムでマーマレード生姜焼き!ママ管理栄養士おすすめ夏のさわやか15分レシピ

たべぷろ

オレンジマーマレードを使った幽庵焼きの割合は下記の通りです。

醬油 大さじ1.5
酒 大さじ1.5
オレンジマーマレード 大さじ1.5

【働くママへのエール】とっても助かる作り置きおかず

今回はオレンジマーマレードジャムを使った「さわやかマーマレード生姜焼き」の作り方を紹介しました!

ワーママにとって便利な食材、豚の小間切れ肉は、包丁いらずで使えて時短料理に欠かせないですよね。しかし、どうしても炒め物になりがちです。このレシピを作れば子供に「また生姜焼き~?」なんて言われません。冷蔵庫で余りがちなジャムを上手く活用して、日々の夕飯作りのレパートリーを増やしていきたいですね。

今回紹介した「漬けておいて焼くだけ」の作り置きおかず、冷蔵庫や冷凍庫にあるととても助かりますので、ぜひお試しくださいね。

広告の後にも続きます

余談ですが、我が家では、普段柑橘類をあまり食べてくれない、肉好きな長男と、魚好きな次男がこの2品をペロリと食べてくれました。果物嫌いのお子様にも食べやすい味付けなので、柑橘類が苦手なお子様をお持ちの方にも作っていただけたらうれしいです。

仕事と家事もして、夕飯は子供の好き嫌いにも振り回され・・・悩みは尽きませんが、工夫して子育てを楽しんでいきたいですね。

(管理栄養士ママライター 辻尾麻里奈 @240mari7

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル