top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

藤岡弘、息子・真威人が淹れた穀物コーヒーをオリジナルマグカップで試飲

テレビドガッチ


藤岡弘、、藤岡真威人、天翔天音、藤岡舞衣が、6月5日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系、毎週土曜23:30~)に出演する。

有吉弘行が司会を務める同番組では、ゲストの「反省人」たちが過ちを告白&懺悔。毒舌タレントが「反省見届け人」として参加し、最後は反省人が行う「禊」を見届ける。

日本テレビがSDGs(持続可能な開発目標)の17目標を中心に、人のため、暮らしのため、社会のため、そして未来のためにできることを視聴者と一緒に考えていく1週間。

今回は藤岡ファミリーをゲストに迎え、「コーヒーの2050年問題」に取り組む。「コーヒーの2050年問題」とは、地球温暖化による湿度の上昇や降雨量の減少といった気候変動の影響でコーヒー豆の収穫量や品質が低下、2050年にはコーヒー豆の生産地が現在の半分に減少し、今のようにコーヒーを楽しめなくなってしまうかもしれないという問題。

自身でも「藤岡、珈琲」というオリジナルのコーヒー豆のプロデュースを手掛けるほどのコーヒー好きの父・弘、。そんな父のために、長男・真威人と大久保佳代子が今注目されている「穀物コーヒー」作りに挑戦! 意外な植物から作られた穀物コーヒーの味に果たして父・弘、は満足してくれるのか!? 

スタジオではファミリーによる父・弘、の「地球にいい」仰天エピソードが明らかになる。

前回は、フリーアナウンサー・田口絵未花が、「烏骨鶏といつでもどこでも一緒にいないと気が済まないこと」を反省した。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル