進む女子アナのインスタ展開 「リスクは芸能人以上」と警鐘も
進む女子アナのインスタ展開 「リスクは芸能人以上」と警鐘も
カトパンこと元フジテレビでフリーの加藤綾子アナ(33)が、インスタグラムのアカウントを開設。早くも広がりを見せている。   加藤アナは、今月2日に初投稿。フジ時代の後輩にあたる永島優美アナ(26)、久慈暁子アナ

カトパンこと元フジテレビでフリーの加藤綾子アナ(33)が、インスタグラムのアカウントを開設。早くも広がりを見せている。

 

加藤アナは、今月2日に初投稿。フジ時代の後輩にあたる永島優美アナ(26)、久慈暁子アナ(24)との3ショットを掲載。「インスタ始めましたー 皆さまよろしくお願い致します」とつづった。

 

一部スポーツ紙によると、加藤アナは以前からインスタのアカウントを取得していたという。しかし使い方がわからず、後輩アナに教わってようやく初投稿にこぎ着けた。とはいえまだ1件しか投稿していないにもかかわらず、5日までにフォロワーは13万90000人に達しているのだ。

 

加藤アナに先立ち、7月下旬には日本テレビの水卜麻美アナ(31)がこっそりインスタを開設。昨年まで「好きな女子アナランキング」で5連覇を達成した水卜アナだが、大の肉好き。アカウントは「mito meat」で、食べ物の写真を中心にアップしている。

 

今月2日に一部ニュースサイトがインスタの存在を報じると、それまで1100人ほどだったフォロワーが約30倍に急増。4日昼過ぎまでで21万5000人に達した。

 

「ともに人気アナの2人だが、女子アナのインスタ開設の“成功例”となりました。おそらく今後、他局の人気女子アナたちも2人に続くと思われます。しかし炎上するリスクは、ある意味で芸能人以上。書き込みには慎重さが求められそうです」(テレビ局関係者)

 

女子アナ界の“インスタ女王”争いの行方が注目される。

(更新日:2018年8月9日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(芸能)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME