top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

防犯カメラがとらえた「素手でのヒグマ撃退」に驚き…17歳少女が愛犬のピンチに立ち向かう

笑うメディア クレイジー

絶対に真似しちゃいけないけれど、相当勇敢な行動を取った17才の女の子に世界中から注目が集まっています。

ある日ヘイリーさんは、中庭に侵入したヒグマが、飼っている犬たちと争っているところを発見しました。その中でも一際小柄な犬が、クマの手に捕まってしまったのを見て、ある驚きの行動に出ます。

そのときの様子を撮影した、防犯カメラの映像がコチラです。

動画がうまく再生されない場合はコチラから!

@bakedlikepie 

広告の後にも続きます

My cousin Hailey yeeted a bear off her fence today and saved her dogs. How was your Memorial Day?! (WTF?!) ##ohno ##badass ##brave ##fight ##bear

♬ Oh No – Kreepa

いとこのヘイリーは今日、クマを柵から突き落として犬を助けました

素手でパンチ!

ヘイリーさんは犬を守るために、ヒグマにまさかの素手で挑んだんです。決して真似してはいけない危険な行為ですが、咄嗟の判断で身体が動いてしまったんでしょう。クマが塀の裏に落ちたことで、無事全員が避難することができました。よく見ると、ヒグマは子グマを連れています。ヒグマ側も親として、子供を犬から守ろうと必死だったのかもしれませんね。

ニュースメディアTODAYの取材に対し、ヘイリーさんは「犬がクマに連れて行かれる!」と思い今回のような行動に出たのだと明かしています。なお、ヘイリーさんの自宅があるのは、アメリカ・カリフォルニア州ブラッドバリー。同地ではクマと人が遭遇することは多くありません。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(ネタ)

ジャンル