top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ニュージーランド生まれのオーガニックリップブランド「カレンマレル」が日本再上陸

E-TALENTBANK

ada-glo株式会社

ニュージーランド発のオーガニックリップブランド『Karen Murrel(カレンマレル)』がアジアでの広い展開を視野に日本に再上陸した。「唇に触れるものには何一つ不快なものを使いたくない」というこだわりのもと、人にも動物にも、そして環境にも優しい全25色のナチュラルリップスティックの販売をまずは公式ECサイトにて展開して行く。

■Karen Murrellのリップスティック三つのこだわり

①天然由来成分を使用 お子様や妊娠中の方にも安心して使っていただける美しいリップスティックはトリクロサン、鉱物油、石油系ワックス及びオイル、パラベン、アルコール不使用で100%天然由来のFDA(アメリカ食品医 薬品局)で認可された品質の高い成分を使用。安全性と、鮮やかな発色、なめらかな付け心地を実現。

②製造工程に一切の動物実験を行っていないクルエルティーフリーな商品 日々私たちが使用している化粧品の中には開発や製造工程の中で動物実験を行っているものが多くあり、世界で一年に何十万頭のうさぎやビーグル犬、モルモットたちが犠牲になっていると言われている。そんな動物実験を開発、製造、流通の中で一切行っていない製品を「クルエルティーフリー(残虐性のない)」な商品と呼ばれ、この取り組みは世界的に広がりつつある。Karen Murrellは一切の動物実験を行っておらず、今後も行わない。

③パッケージは環境に優しく、美しく。 Karen Murrellのリップスティックの一つの魅力としてギフトにも最適なパッケージがある。生き生きとした女性たちと美しい植物が描かれたパッケージは貴重な森林を保全を約束するFSC認証を受けた印刷会社によって持続可能な紙と植物性インクを使って印刷されている。美しさだけでなく地球への環境負担を少しでも減らすことが私たちのモットー。 ※FSC認証(Forest Stewardship Council)・・・持続可能な森林の活用と保全を目的として設立された適切な森林の管理の認証をする国際的な制度。

■商品概要

ブランド名:Karen Murrell(カレンマレル) 商品名: ナチュラルリップスティック 種類:全25色 内容量:4g 価格:2,480円(税抜)

TOPICS

ジャンル