top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

佐藤健、親友ノブとの絡みで素をさらけ出す姿に「完全に心許してるよね」

テレビドガッチ


佐藤健が、6月3日に放送されたナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)の冠番組、『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』(日本テレビ系、木曜19:56~)の「ゴチバトル」のコーナーに出演した。ぼる塾(きりやはるか、あんり、田辺智加)が、佐藤に我を忘れてうっとりしているのを、ノブ(千鳥)がツッコむ一幕があった。

オーダーした牛フィレ肉をおいしそうに食べていた田辺は、隣に座る佐藤と目が合うと突然モジモジし始め、食べる手が止まってしまった。それを察した佐藤は「男性はよく食べる女性が好きですから」とニッコリ。最初は躊躇していたが「こんな状況ないですよね~」と割り切ると、今度は佐藤の方を向いて肉をパクリ! すると、田辺の口から思わず「うふふふふふぅ~!」と笑いが漏れた。

それから、佐藤の前にきんきの煮つけが運ばれた。佐藤は「お魚はこうやって食べるのが一番おいしいですよね」と美しい所作できんきを堪能した。すると、隣でぼる塾が、佐藤の一挙一動に、目を細めて頷きながらうっとり。それを見た3人の先輩であり、佐藤の親友でもあるノブは「ファンクラブのイベントか!」と突っ込むと、矢部も「お前ら、そろそろ(佐藤に)慣れろや」と苦笑いした。

和気あいあいとした雰囲気で行われていた「ゴチバトル」だったが、結果発表前になると急に佐藤の様子に変化が表れた。それを見たノブが「健も危ないかなぁ……」と意地悪を言うと、佐藤は思わず「うるさいなぁ!」と素が出てしまう。どうやら作戦失敗と気付いたようで「呼吸がしずらくなってきた」とうなだれた。机に突っ伏し、もはや心ここにあらずの佐藤は、結果が分からぬうちから勝手に自己反省会を始める始末。そして意外な結果から、佐藤が見せたリアクションに対し、ノブは「女の子か!」と突っ込んだ。

インターネット上では佐藤と田辺のやり取りに共鳴&羨む声が。「ぼる塾の田辺さん、いいなぁ~」「私もあの状況なら田辺さんみたいになるな」「私もぼる塾のとこ座りたかった」と言ったコメントが見られた。

また、佐藤が「お気に入りのお遊びスポットはノブの家」というほど仲の良いノブとの絡みも大好評。「心許してる」「ノブと会話してる時の健さんの自然な笑顔が素敵すぎる」と言った声が上がっていた。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル