top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

クマが愛犬に手を出している! 飼い主の女性がとった驚きの行動とは?

grape [グレイプ]

ヘイリーさんが両手でクマを押すと、クマはバレンティナを放し、バランスを崩して塀の反対側に落ちました。

その隙に、彼女は犬たち全員を連れて家の中へ逃げることができたのです。

この様子をとらえた防犯カメラの映像はたちまち拡散され、ヘイリーさんの勇気を称える声が上がりました。

・彼女は一瞬でスーパーウーマンになった。

・もし私が彼女だったら、犬を守るために同じことをすると思う。

広告の後にも続きます

・信じられない!証拠の動画があってよかったね。

ヘイリーさんは地元のテレビ局『CBS LA』の取材で、「あの瞬間は、考えている時間はありませんでした。クマに駆け寄って、思いきり押したら、犬を放した。なぜかうまくいったんです」と語っています。

ヘイリーさんはクマを押した時に突き指をしてしまいましたが、犬たちは全員無事でした。また、逃げたクマの親子もケガはないとのことです。

『CBS LA』によると、野生のクロクマは人間やペットに対して攻撃的にはならないといわれ、この母グマは犬たちから子グマを守ろうとしただけと思われます。

また、我が子を守るためなら攻撃的になるのをいとわない強い母親は、母グマに例えて『ママ・ベア』と呼ばれるのだとか。

そのため今回の出来事は「ママ・ベア同士が戦った」という感想が多く寄せられました。

我が子同然である愛犬を守ろうとしたヘイリーさんと、子グマを守ろうとした母グマ。

誰も大きなケガをすることなく無事だったことが本当によかったですね。


[文・構成/grape編集部]

出典 bakedlikepieCBS LA
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル