top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ソチミルコには政府の決めた規定料金あり【メキシコ】

ワウネタ海外生活


メキシコシティを代表する観光地であるソチミルコですが、船料金を巡ってトラブルになることも多いエリアです。
特に新型コロナウイルスの影響で観光客が減ったためか、観光客を狙った「ぼったくり被害」もあり、しっかりとルールを守っている人も苦慮しています。

まず、知っておきたいのがソチミルコの船料金には「政府が決めた正規料金がある」ということです。
現在、1時間のツアーで500ペソ(2750円)、これは船一艘あたりの値段であり、最大18名まで適用されます。
つまり、1艘1時間500ペソということを覚えておけばよいです。
ぼったくりをする人は、これを一人当たりに換算する場合や、1時間当たりの価格を値上げして提示してきます。
だまされないようにするためには、下の政府公式サイトのページを印刷、またはスマートフォンで提示しましょう。

道端で声をかけてくる客引きは、間違いなくぼったくってきますので注意しましょう。
ただし、この金額には船頭さんのチップが含まれていないので、下船時には10%~20%程度チップを上乗せするのがマナーです。


【ソチミルコに関する政府取り決め】
https://www.xochiquetzalli7.com.mx/servicios.html

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル