top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

放送事故?自宅からのリモート中継中に乱入した猫、じっとハエを見つめて退場する

マランダー



 昨年からはテレワークがかなり一般的になって、会議もリモートで画面の上で…なんてケースも増えていると思うんだ。

 そんなとき、家族やペットがカメラについ写っちゃったり乱入して来たりといった経験をした人もいるんじゃないかな。

 今日ご紹介するのは、アメリカのCBS放送でニュース番組を自宅から中継していたところ、ペットのにゃんこが乱入してきちゃったシーンだよ。楽しんでね!

Cat interrupts CBS News Broadcast to Stare at a Fly!

 美人キャスターなお姉さんが、シリアスな表情でニュースを伝えているよ。


 そこへ突然、お姉さんの飼い猫が乱入してきたんだ。


 チラリとカメラの方にも視線をくれた。


「なんなの?」と苦笑するお姉さんをしり目に、気が済んだらしいにゃんこは画面から静かに去って行ったのだった。



 このにゃんこ、どうやらこの時、壁にとまっているハエかなんかの虫をじっと見つめていたらしい。わざわざカメラの真ん前に来て、さりてなくカメラ目線をくれるあたり、確信犯だったとしても驚かないよ。

 こちらはカナダのCBCのレポーターさんが、しゃべっている途中にクシャミをした猫に、優しく「ゴッドブレスユー(お大事に)」と声をかけるシーンが収められたビデオだよ。


CBC reporter interrupted by cat

 こんな飛び入りなら大歓迎だよね。もっと登場してくれてもいいくらいだ。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル