top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

メルカリ長者になれる?! 「師匠」が高く売る方法教えます。

BOOKウォッチ

【厚さ測定定規付き】メルカリまるわかりBOOK 2021(扶桑社)<amazonで購入>

在宅ワークのスペースを作るべく、部屋の模様替えを始めた。片づけをしていると、洋服やカバン、小物など、今は使っていないお蔵入りアイテムがざくざく。捨てるのも惜しいので、フリマアプリで売って、臨時収入を手に入れちゃおう!

そんな時に役立つのが、初心者でも安心、誰でも簡単にメルカリ長者になれる「メルカリまるわかりBOOK 2021」(扶桑社)だ。


メルカリは、毎月1800万人以上が利用しているフリマアプリ。利用者が多いので、欲しかったあのアイテムも簡単に見つかりやすく、売りたいアイテムの買い取り手も見つかりやすいのが特徴だ。

しかし、利用者も多い分、販売者も多いのも事実。それならば、安く販売すればいいのだが、せっかくなので、上手に活用して、高く売る技を知りたい。


監修は「メルカリ師匠」の愛称で親しまれる宇田川まなみさん。メルカリ歴約7年半、総取引数4000件以上、販売した商品の種類は1500以上のプロ級メルカリユーザーである。

写真は、監修の宇田川まなみさん。

広告の後にも続きます

まずは、メルカリへの登録、基本操作からチェック。アプリの管理画面の説明から、売り方に買い方、電子マネー・メルペイの使い方まで、徹底的に解説されている。


すぐに使える商品説明のコツ、高く売れる時期と時間、写真撮影のポイントなどの「達人技」も紹介している。



そして本誌には、本来コンビニや郵便局にしか置かれていない「厚さ測定定規」が特別付録としてついてくる。

上手に儲けるためには、無事に売れた商品の「送料をいかに安くするか」も重要だ。「厚さ測定定規」を使えば、工夫次第で送料を安くできる可能性もある。

使わなくなったものはお得に高く売って、上手に副収入を得よう。


画像は、特別付録の「厚さ測定定規」。

目次は下記の通りである。

第一章 準備編
・アプリをインストールしよう ・会員登録をしよう ・ホーム画面の見方・マイページの見方

第二章 買う編
・「メルカリ」で欲しい商品を探してみよう
・商品を検討して購入しよう
[達人の裏技] 値下げ交渉
値下げ交渉・キャンペーンやクーポン・購入時の小技

第三章 売る編
・売りたい商品を用意して出品用の写真を撮ってみよう
[達人の裏技]写真撮影のコツ
・出品する商品の情報を入力してみよう
[達人の裏技]売れる時間と時期・商品名と商品説明のコツ
・配送料の負担・配送方法を選んでみよう
・商品の販売価格を決めて出品しよう
[達人の裏技]セット売りするときのコツ
・バーコードを使った出品方法をやってみよう
・出品中の商品についたコメントに対応しよう
・購入者とやりとりをしよう
・商品を梱包しよう
[達人の裏技]商品ごとの梱包方法
・商品を発送しよう
[達人の裏技]発送料を抑えるコツ
・購入者の評価をしよう
・売上金を受け取る
・メルペイの使い方
・メルペイで買い物をしよう
・アイテム別採寸場所&名称、外国サイズ換算表
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(読書)

ジャンル