top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

坂上忍が引き取った「保護犬」脱走でネットにあふれる心配の声

SmartFLASH

行方不明のサンタ(坂上忍のブログより)

 

 タレント・坂上忍(51)が保護犬施設から引き取った愛犬・筑波サンタくん。脱走し、行方不明となっていることが話題になっている。

 

 事故により左前脚を失ったサンタくんは、「3本足で歩く甲斐犬」としてテレビ番組『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)で取り上げられ、番組に出演していた坂上が引き取った。

 

 

 サンタくんは茨城県のつくば市にある保護犬施設にいたことから、『筑波サンタ』と命名されている。

 

 坂上はサンタくんのほかにも、犬を11匹飼育していることで有名だ。サンタくんについても《まだまだベビちゃんなんだから、たくさん甘えていいんだからね》などとブログで取り上げていたが、7月10日を境にサンタくんの話題が出なくなった。

 

 ネット上で疑問の声が出ていたなか、7月25日に以下のようなツイートが投稿されていた。

 

《坂上忍さんの筑波サンタくんと思われる?を2週間前に袖ヶ浦駅から程近い場所で目撃しました。3本足での歩行してたので間違いないと思います》

 

 捜索願が保健所に届けられているようだが、坂上は公表していない。この対応に、ネット上では心配の声や疑問が数多く書き込まれた。

 

《坂上忍さんのお家の3本足で頑張ってるサンタくん。この子はやっぱりこの子だけをみてくれるお家に行って欲しかった。。。》
《脱走癖のある子はどんなに手を打っても脱走しちゃいます。飼い主さんを責める声もありましたが、今は一刻も早くサンタくんが飼い主さんの所へ戻れますように 》

 

 今夏は例年より猛暑日が続いているため、サンタくんの安否が心配される。一刻も早く保護されてほしいーー。

TOPICS

ランキング

ジャンル