top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

石原さとみ、“ジャニーズ圧地獄”元恋人の山下智久に救いの手!?

週刊実話WEB

元恋人の山下智久に救いの手!? (C)週刊実話Web

女優の石原さとみが、かつての交際相手だった元ジャニーズの山下智久に〝助け船〟を出すという話が伝わってきた。山下は昨年10月、ジャニーズ事務所との契約を終了。現在、どこの事務所にも所属せず、フリーという形で活動している。
【関連】石原さとみスピード離婚!? “突然のショートカット”で憶測 ほか
「拾い手がないからフリーでやっているんですね。どこの事務所も彼を採ってもジャニーズ圧が怖い。ならば手を出さない方が賢明。かつてはジャニーズの人気者だったとしても、山下を所属させるメリットはありません」(ジャニーズライター)

山下はジャニーズと並行して米国俳優のウィル・スミスの親族が経営する事務所A社と契約。しかし、今年3月、そちらの契約も終了した。

「山下は俳優として米国進出を狙ったのですが、自分の力を過信したのでしょう。ジャニーズは米国でも高く評価されていて、A社は〝ジャニーズの山下〟として米国での契約をしていた。ところがジャニーズとの契約を終了。ジャニーズと関係ない山下は、A社にとっては、ただの無名俳優で価値なし。それでA社は契約を切ったのです」(同・ライター)

もともと“お似合い”だった2人…

現在、山下は個人事務所を運営。以前から付き合いのある雑誌などには出ているが、テレビ出演はほとんどない。

「昨年末、ジャニーズ圧を察知した山下は、元恋人の石原を頼ったのです。石原は大手事務所に所属。とある新興宗教のバックアップもあるといいます。そこで石原の紹介で他事務所入りを狙ったのですが、肝心の石原に断られた経緯があります」(女性誌記者)

広告の後にも続きます

石原はその宗教の熱心な信者ともっぱら。昨年末に一般人男性と結婚したものの、そのことが原因で早くも夫婦危機説が伝えられている。

「夫B氏は、もともとの信者ではなく、新たに入信する約束で石原は結婚したといいます。しかし、結婚後もその気配がない。それで今、別居しているようなのです」(同・記者)

そんな石原に、山下は再び事務所探しを懇願したという。

「山下は、石原と交際していた時代、入信を断わりフラれた経緯がある。そこで今回は入信を前提に、芸能プロ紹介を頼み込んだらしいのです。石原は二つ返事で快諾したのだとか。石原夫婦がギクシャクしているので、石原と山下の〝ヨリ戻し〟があるかもしれませんね」(同)

2人は以前から「お似合い」といわれてきたが…。
熊田曜子のスゴ過ぎ“枕営業”伝説! ただ1人だけ断った大御所芸人の実名
深田恭子の“次”…高畑充希が抱える事務所への不満がヤバイ!?
鷲見玲奈『さんま御殿』で批判コメント殺到!CMも降板か?

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル